ナツフェス3日目。ゲストは「たけお」☆

BLOG  

春なのにナツフェス〜わたしのゴールデンウィーク〜は、
4月25日に発売になった8年ぶりのソロアルバム「わたしのうた」が、
どうゆうふうに作られていったか、また、
より深く聴いてもらうため、そして、
まだ聴いたことのない人には聴きたい!!
と思ってもらえるようなライブイベントです!
毎日、このアルバムに関わってくれたプロデューサーをお迎えして
おおくりしているんですが、
本日は、私がぜひ、ピアノを弾いてほしい!とお願いした、
東京60WATTSというバンドの、
ピアノの杉浦琢雄さんにゲストで来てもらいました!
アルバムの中では「バラ色」「たとえば今日」の2曲を弾いてもらっています。
実は、杉浦さんには「たとえば今日」をプロデュースしてほしかったのですが、
「普段そうゆうのはあまりしてないし、やるとしたら、リハーサルもたくさんして、
作り込んでいくので、今回はちょっと・・・」
というわけで、ピアノだけは弾いてもらおう!と思って、お願いしました。
昔、東京60WATTSと同じレコード会社にいて、
よく、一緒にライブしたりしていました。
毎回、バンド自体も素敵と思っていたんですが、
杉浦さんのピアノがとてもあったかくて、味があって好きだ!と
思っていました。
ピアノと言えば、このアルバムでは「松ヶ下宏之さん」もいるんですが、
松ヶ下さんのドラマッティックなピアノとはまた違う、
あったかい、歌を活かす、ピアノなんです。
いつか、ピアノを弾いてもらいたいとずっと思っていました。
私がメジャーにいた頃は、レコーディングミュージシャンを指定したり
できなかったので(普通はプロデューサーとかディレクターが決める)
今回のアルバムでは、自分がいいと思う人にお願いしたいと思っていし、
そうゆうことができる自由な環境にいたので、
実現することができました☆
すごいうれしい!!!!
そして、本日は一緒にステージにあがれて、とてもうれしかったです。
歌いながら、やっぱりすごくいい!と、
杉浦さんにピアノ弾いてもらってよかったなぁと思いました。
東京60WATTSの杉浦さんとVo大川たけしさんは2人でひとつっていうことで、
2人のユニット「たけお」がゲストで来てくれました!
大川さんは、アルバムに参加してもらっていないので、
「関係ないじゃないですか〜!!!」
と言って、ライブ上ではいじってみましたが、
本当は、東京60WATTSが大好きで、私のお客さんにも聴いてほしいと
思ったから、ゲストで来てもらいました。
東京60WATTSの歌は、聴いていると楽しくて、あったかくて、
幸せな気分になれる。
大川さんの味のある歌声と、それをうまく引き出す杉浦さんのピアノ。
昨日はじめて2人だけの「たけお」を聴きましたが、
さすがに息がぴったりで、すごく会場をわかせてくれました。
そんな2人とも一緒に歌えて、私も楽しかった!!!
たぶん、ずっとにやにやしてたと思います。
「たけお」が歌ってくれた私の歌、「おいんげぇときちゃーれ」は、
「ミュージックダイブ2005」という、
故郷・神津島での海辺ライブの模様を、収録したDVDに入っています。
私が歌った東京60WATTSの「ふわふわ」という歌は「WATTS! GOING ON」という
アルバムに収録されています。
ぜひ、聴いてみてください!
東京60WATTSのHPはこちら☆
20070505takeo.jpg
明日はナツフェス最終日!
ゲストは、「60億分の1」「会いたい人」「運命の人」の
プロデュースをお願いした、「松ヶ下宏之」さんです!!!
前売りは完売してしまったので、当日券はありません。
チケットを持っている方は、ぜひ楽しみにしてきてください!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME