ナツフェス2日目。ゲストは「黒沢秀樹」さん☆

BLOG  

今日のゲストは
「オリオン」「夕凪」「深海」「メロディー」「なにもない」を
プロデュースしてくれた黒沢秀樹さんに、来ていただきました。
黒沢さんと出会ったのは2006年と、
まだまだお会いしてからは浅いですが、
「オリオン」という歌をとても気に入ってくれていてました。
それがすごくうれしくて、黒沢さんにプロデュースをお願いしたいと思いました。
ただ仕事としてやるのと、好きだと思ってくれている人が手がけるのとでは、
思い入れも全然違って、きっといい物ができる思ったからです。
レコーディング中、黒沢さんは使うマイクや録音する場所、
バンド編成など、常に、私の歌がよくなるように、
すごくたくさん考えてくれていました。
私は、それを見ながら、音を作る人のすごさを感じていました。
こうゆう風に、歌を大事に思ってくれている人と一緒にアルバムが作れて、
本当によかったと、黒沢さんにお願いしてよかったと、
制作期間中何度も思いました。
そして、とても信頼できる存在となりました。
その黒沢さんと、今日初めて一緒にライブしました。
実はアルバムの中では、プロデュースだけなので、
黒沢さんが一緒にギターを弾いてくれるのは今日が初めて!!!
アルバムとはまた違った感じのアレンジでしたが、
これもまた味があってすごく、よかった!
一緒に歌えてうれしかったことはもちろん、
それを皆さんに聴いてもらえてうれしかったです。
今日は、アルバムの話し盛りだくさんで、
お届けしました!
今日、私が歌った黒沢さんの「かげろう」という歌は、
「summer」というミニアルバムの中にもっとかっちょよく収録されています。
黒沢さんのHPでも購入できます☆
ぜひ、黒沢さんの歌も「わたしのうた」のルーツとして、聴いてほしいです!
黒沢秀樹さんのHPはこちらです☆
本当に、黒沢さんと出会えてよかったです!
20070504.jpg
最終日6日(日)のチケットは売り切れました。
当日券は出ないので、行こうと思っていた方、
ぜひ、明日、見に来てください!
明日の当日券はまだあります!!
明日は、ゲストに「たけお」
(東京60WATTSのユニット・ピアノ杉浦琢雄、Vo大川たけし)をお迎えして、
ピアノを弾いてもらった杉浦さんと「バラ色」「たとえば今日」を
中心に、アルバムの話しを交えつつ、
もっと「わたしのうた」が深く聴けるライブを、おおくりします!
ぜひ、聴きにきてください!!!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME