ナツフェス最終日!ゲストは「松ヶ下宏之」さん☆

BLOG  

本日、春なのにナツフェス〜私のゴールデンウィーク〜最終日でした。
最終日の今夜、私のNEWアルバム「わたしのうた」の中で、
「60億分の1」「会いたい人」「運命の人」の3曲をプロデュースをお願いした、
松ヶ下宏之さんにゲストで来て頂きました。
松ヶ下さんとの出会いは2005年末のミュージシャンの忘年会でした。
その時に初めてお会いしたんですが、
べろべろに飲んで酔っぱらってカウンターで寝ていました。
忘年会の会場がグランドピアノとか、ギターとかドラムとかあるバーだったので、
誰かが歌い出すと、みんなステージにあがってきて、
楽器を弾き出すしまつ(笑)
そんな中、一人で立つこともできないくらい、へろへろな松ヶ下さんは、
音楽がなり出すと、ステージへ(まるで本能で動いてるような感じ)たち、
寝ながらピアノを弾き出す!
かと思えば、ベースを弾き出したり、ギターを弾き出したり!
とにかくなんでもできるし、なんでもうまい!
私が感動したのは、とにかく、ものすごい音楽好きってところでした。
飲んでへろへろで、眠くても、音楽がなり出すと、
自分もかかわらなくては!と思うほどの、音楽好き。
しかも、ピアノはドラマティックで、繊細で。
いつか絶対この人にピアノを弾いてほしい!
と思っていて、今回、松ヶ下さんにプロデュースをお願いしました。
今日はライブで、松ヶ下さんのピアノは、
木のオノが、金のオノになっちゃう感じです!と表現しましたが、
本当に、歌そのものが、キラキラ輝き出すというか、ゴージャスになるというか、
パワーアップするんです!本当にすごい人だなぁと尊敬しています!
いっしょにステージに立つのは、4月15日の東京オペラシティでのリサイタルと、
今日で2回目です。
毎回、ピアノの素敵さに、うっとりしすぎて、自分の歌を忘れそうになるくらい、
いいです!私も、あんな素敵なピアノが弾けるようになりたいーーー!
今日、松ヶ下さんが歌ってくれた私の「流星シャワー」という歌は、
松ヶ下さんが、歌うと、男の人の切ない歌にも聞こえて、とても素敵でした。
ピアノアレンジも、原曲よりももっと流星っぽくて、すごいすてきだったぁ〜♪
この歌は、
昔私が組んでいた、「kicca」というバンドのミニアルバム「トーキョー・ストロー」、
もしくは、「ミュージックダイブ2005」という、
故郷・神津島での海辺ライブの模様を、収録したDVDに入っています。
今日、私が歌わせてもらった、松ヶ下さんの歌、「Happiness?」は、
ちょっぴり切ないけど、メロディーがとても好きで、
ぜひ、歌いたいと思いました。
この歌は、6月8日に発売になる、松ヶ下宏之さん、
待望のファーストアルバム「Way to Happiness?」に
収録されています!
ぜひ、松ヶ下さんのアレンジと、やさしくも、切ない歌声で、聴いてほしいです!
詳しくは、松ヶ下さんのHPをチェックしてみてください!
本当に、松ヶ下さんが、プロデュースを引き受けてくれてよかったです!
とても素敵なアルバムができて、大満足です!!!!
そして、今日は、いっしょに歌えて、とても楽しく、
幸せでした!!!
20070506matsugashita.jpg
4日間、同じ歌も何曲か歌いましたが、毎回、いっしょにやってくれる、
ゲストの方が違うだけで、全然違った歌に聞こえて、
また新たな発見でした。
また、ゲストさんの歌をカバーするのも、難しいことではありましたが、
とても勉強になりましたし、楽しかったです!
私の歌を歌ってもらえるのも、とても新鮮で、よかったです!
本日は、モナレコードさんからもご好意で、アルバムを買ってくださった方に、
ゆでたまごをプレゼントしてくれると言ってもらったので、
せっかくだから、いっこいっこに顔を描きました☆
20070506egg.jpg
モナレコードの皆さん、4日間、お世話になりました!!!
どうもありがとうございました!
そして、
1日目、町田昌弘さん、
2日目、黒沢秀樹さん、
3日目、たけお、
4日目、松ヶ下宏之さん、
本当に、いいアルバムができたと思います。
力を貸してくれて、どうもありがとうございました!
そして本当に、素敵なライブになりました!
いっしょにできて本当にうれしかったです(^^)
ぜひまたやりましょう!
ありがとうございました!!!
そして最後に、
ライブを見に、聴きに、かけつけてくださった皆さん、
本当にどうもありがとうございました!
皆さんにとって、「わたしのうた」がこころを、癒したり、
何か力になれるアルバムになれたら、うれしいです。
ここからもっと、たくさんの人に歌を届けられるように
がんばっていくので、ぜひ
これからも応援してください!
よろしくお願いします!!!
4日間、ありがとうございました!!!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME