大阪キャンペーン2日目。

BLOG  

大阪2日目。
本日5月15日は、お昼からFM802の「フラワーアフタヌーン」
という生放送番組のゲストで出演させてもらいました。
この番組では、生歌を歌うコーナーがあるのですが、
本日は、オリオンとバラ色歌いました。
7年くらい前、「いしのだなつよ」だった時に、
この番組にゲストで出演しました。
当時は、「ひまわり」を歌ったような・・・。
その当時から、私の歌をとても気に入ってくれている、
パーソナリティの加藤美樹さん(私は、美樹姉さんとよんでます☆)
とは、たまにライブ会場でばったり会ったり、
電話させてもらったりしている仲ですが、
ラジオで会うのは本当に久しぶり。
きっと、美樹姉さんが、プッシュしてくれたんだろうな♪
うれしい!!!
昨日も、「ひまわり」をかけてくれたんだって!
昔出演させてもらった番組が、今も続いていることも、
変わらず美樹姉さんがパーソナリティを担当していることも、
私が歌い続けていて、また出演できたことも、
本当にとてもうれしかったです☆
また出演できるように、がんばってCDを売ってきます!!
070515fm802_1.jpg 070515fm802_2.jpg
夜、8時半くらいから、京橋駅で、
路上ライブしました!
昨日は、生歌で惨敗だったので、
本日は生まれて初めてのアンプ付き、路上ライブしました!
昔は、アンプ使ってるやつなんか、卑怯だとか、
歌心がないとか思っていたけど、
雑音が大きい京橋駅では、生歌は無力でした。
聴いてもらう前に、聞こえなきゃ始まらないとい。
最近はやさしく歌う歌も多いし、のどを壊しちゃ意味がないので、
やっぱりアンプを使ってみることに、踏み出しました。
路上で大きい音を出すことに、ちょっとびびりながらも、
歌い続けること1時間弱。
風が冷たくて、しかも強風で、
途中立てていたギターケースが倒れるというアクシデントも。
それでも聴いてくれてくれていた人がいて、
とてもうれしかったです。
その後、心斎橋に移動してみたけど、人通り少なく・・・。
ビッグキャットに、ちわたん(千綿偉功)のライブを見に行きました。
遅い時間だったから、最後のセッションしか見れなかったけど、
アルバム「わたしのうた」でプロデュースをしてくれている、松ヶ下宏之さんもいて、
楽屋でわいわいしてきました☆
充実した1日だったーーーー。
明日は、神戸→岡山→香川と、3つの県をまたいできます!
ラジオゲスト、いろいろ出ます〜!
お近くの方はぜひ聴いてくださいね☆
もし時間が作れたら、路上ライブもするので、
見かけら聴いていってくださいね〜☆

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME