名古屋→岐阜ラジオ→名古屋ラジオキャンペーン→東京

BLOG  

【5月22日(火)】
朝、ホテルをチェックアウトして、名古屋駅へ。
激重荷物をコインロッカーに詰め込んで、
ちょっとだけ身軽になった。
その足で、名物の天むすを買いに行って、
本日のお昼ご飯!
名古屋駅のタワーテラス?というとこで、食べました☆
やっぱ、天むすうまい!!!
あっという間に食べ終わっちゃいました☆
夕方から岐阜のラジオに出演させてもらうので、
もう今すぐ、岐阜に行こうかどうしようか悩んでいました。
神戸のkissFMで、パーソナリティをしている平野さんは、
岐阜出身ということで、岐阜ってなんかおいしいものあります?
って聞いたんだけど、岐阜はなにもないよ〜と言っていたので、
ちょっとためらいながらも、早めに岐阜に行くことにしました。
名古屋からは新快速に乗ったら、30分くらいで大垣に着いてしまって、
めっちゃ近い!
ラジオ出演まで時間があって、岐阜の思い出話もなかったので、
思い出話を作りに、どこか行こう!ということになりました。
観光案内のおばちゃんが、3時間くらいで行って帰ってくるなら、
「養老の滝」がいいよ!と言うのでそこへ行くことにしました。
が!!!
おばちゃんが言っていた話しとは裏腹に、
急な傾斜の上り坂が続く、かなりハードな場所でした!
ダッシュで登り切らないと、ラジオに間に合わなくなる!というわけで、
超ハイペースでの登山?
途中、ステージが現れたので、1曲歌っておきました!
070522yoro_st.jpg
観客は、いっしょに滝をめざしていたサラリーマンのおじちゃん。
「うまいね〜!」と言われ、調子に乗って上りました☆
山の緑がいきいきしているのが見えて、すごく気持ちよかった!
いつか、こんな自然の中でも歌いたいなぁ。
そして、ようやく着いた養老の滝。
070522yorotaki.jpg
なんでも、そこを流れる水を顔につけると美人になったり、
白髪が黒くなったり、見にくかった目が見えるようになったり、
とにかく、御利益がある水らしくって、
体中に塗りたくっておきました!
070522yorotaki2.jpg
持っていた水筒にちゃんと水も入れてきました♪
大自然いっぱいで、岐阜、めっちゃいいところだった〜♪
帰りにおみやげ屋さんで、ひょうたんも購入。
これに塩を入れて、持ち歩けば、
マイ箸、水筒に続く、旅グッズが充実します♪
山を下りて、Radio 80(岐阜)「EVENING TRIPPER」に、
生出演させてもらいました!
パーソナリティの小島愛さんは、今日行ってきた養老の滝に、
最近行ったらしく、上まであがるの、結構しんどいですよね〜って、
2人でその話でもりあがりました!
いや〜滝まで行ってきたかいがあった〜♪
毎週火曜日は着物デーということで、小島さんは着物を着て、
トークしていたんですが、とても似合っていて、
素敵でした♪
私も着物きたーーい!
ラジオを聞きに来てくれていた方も、結構いて、
とてもうれしかったです♪
ありがとうございました☆
070522gifu.jpg
ラジオ終了後、すぐにタクシーに乗り込み、
大垣から名古屋へ。
ぎりぎりのスケジュールだったので、
走ってFM AICHIへ。
「エンタメ・コング」という番組に生出演させてもらいました☆
パーソナリティの柿元恵美さんと、恋の話をしました!
お互いに素敵な恋をしましょうね!と、ビデオレターを残して
帰ってきました☆
ラジオの方に、みなさんから、たくさんのメッセージが届いていました!
とてもうれしかったです!どうもありがとうございました☆
070522fmaichi.jpg
これまたダッシュで、FM AICHIを後にして、
新幹線に乗って、約一週間ぶりに東京に戻ってきましたーーー!
うお〜久々の我が家〜♪
ほんの一息です☆
明日は、朝からラジオ日本の大手町ビルディング1Fの「大手町カフェ」から、
生出演するので、ぜひ、聴いてくださいーーーー!!!
詳しくは、MEDIAコーナーをチェックしてくださいね☆
まだまだ続く、「わたしのうた」ラジオキャンペーン!
ぜひ、聞いてください〜♪

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME