東京ラジオキャンペーン☆

BLOG  

【5月23日(水)】
朝早くから東京・大手町にある、
大手町カフェに行ってきました!
ラジオ日本「ヨコハマガサガサ探検隊」のラジオゲスト出演だったんですが、
いつものスタジオを飛び出して、今日は大手町カフェで、
環境について考えることをテーマに公開生放送をしていました。
大手町カフェは、床やイスをリサイクル品から作っていたり、
広い店内に、天然の空気清浄機として、植物がまるで庭のように、
植え込まれている素敵なカフェでした。
室内にいたのに、外の自然の中にいた気分♪
070523gasagasa1.jpg
「ガサガサ探検隊」に出演させてもらうのは、今日で3回目。
パーソナリティの中本賢さんとお話するのも3回目!
お会いするのを楽しみにしていました☆
番組内では、私が取り組んでいるエコなことを中心にお話しました!
みんなで環境のことを考えるのって楽しい!
いろんな方法が見つかるし、見つめることで、
やらなくちゃいけないことを発見できるしね。
ちょっきんずのみんなは、環境ソングを作って歌っていました!
この間ラジオゲストに出させてもらった、「ちょっきんず」
実は今日、初めて歌っているところを見ました!
かわいらしくて、すごく好きです♪
070523gasagasa2.jpg
大手町カフェで食べたランチのオムレツも、
めっちゃおいしかった〜♪
雰囲気も味もいいお店なので、また食べに来たいと思います!
みなさんもぜひ、行ってみてください☆
そうそう、私は普段からいろいろエコなことしているので、
今日はせっかくの機会なので、書き出してみようと思います。
私はめんどくさがりやなんですが、どれも簡単にできちゃうことなので、
この機会に、ぜひみなさんも、
地球にやさしいこと、してみてください☆
☆マイ箸を持ち歩く→木を切らなくて済む+ご飯がさらにおいしく感じる
☆水筒を持ち歩く→ペットボトルを購入する機会が減る+なんだか遠足気分で楽しい
☆ハンカチを持ち歩く→ペーパータオルや、エアータオルの電気を使わなくて済む+
           毎日いろんな柄を身につけると楽しい♪
☆年中エアコンを使わない→地球温暖化を防げる+電気代が浮く♪
 (暑いときは、うちわや、氷枕を楽しみ、寒いときは服を着込む♪)
☆お米のとぎ汁を草木にやる→川、海が汚れない+植物の栄養になる
☆歯を磨くときとか、いちいち水を止める→節水になる+水道代も浮く♪
☆なるべく家族がいる場所にいる→電気つけるのを一部屋に押さえられる
               +電気代もエネルギーもおさえられる
☆食品を買うときは消費期限が迫っているものを買う→破棄するものが減る
             +すぐ食べちゃえば、味も変わらない
などなど、ちょっとですが、やってます☆
みんなで、地球を大事にしましょう♪
さて、明日からはまた全国へ行きます!
明日は大嫌いな飛行機に乗ってまでも、
福岡へわたしのうたを届けに行きます!
ちょっと怖いけど、みなさんに歌を聴いてほしいので、
飛びますっ!!
ラジオ出演は4本決まっているので、
福岡のみなさん!また、お近くで聴ける方、
ぜひラジオ聴いてくださいね!
よかったら、番組にメッセージもください♪
詳しくは、MEDIAコーナーをチェックしてください☆
また、26日(土)はインストアライブも決まっているので、
ぜひ、生歌を聴きにきてください☆
詳しくは、LIVEコーナーをチェックして来てください!
路上ライブなどもするかもしれないので、
その時は、BLOGに書き込むのでぜひチェックしてください☆
みなさんと、お会いできるのを楽しみにしてます〜!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME