東京路上ライブ

BLOG  

【5月28日(月)】
今日は朝から歯医者さんへ。
東京に滞在中に行っておかねばと思って。
またしばらく家を空けるから。
かれこれ2年くらい通ってます。
家から歯医者さんまで、自転車飛ばして15分くらい。
しかし!ずっと自転車乗ってなくって、
タイヤの空気はほぼゼロで、人が乗っていなくても、ぺちゃんこ。
そのため、なかなか進まず、足への負担もかなりかかります!
いや〜いいトレーニングになった〜。
帰りに近所の自転車屋さんで空気をぱんぱんに入れてきたので、
帰り道は軽かった〜♪
夕方、また路上ライブをしに出かけました。
昨日歌ってた場所はすでに、違う人が歌っていたので、
今日は場所を変えて歌いました。
でもやはり、人が立ち止まりやすい場所というのはあって、
今日は人が流れていくばかりでした。
そんな中、立ち止まって聴いてくれる人もしばしば。
なぜか外国人さんにお小遣いもらったり(笑)
ジュースもらったり(笑)
高校生時代、まだ私がデビューする前。
四ッ谷駅前で歌ってた頃は、
こんなことがよくあった。
あったかいミルクティもらったり、
使いかけのホッカイロもらったり。
あの頃に、東京にも親切な人がいっぱいいるって、
知ったんだった。
今日は気温が低い上に風が強くて、
体の芯まで冷えてしまった。
でも、いろんなこと思い出しながら、
歌い続けた。
上空にライトアップされた飛行船が浮かんでいて、
すっごくきれいだった。
東京が好きだ。

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME