篠原美也子姉さん家でラジオ収録!

BLOG  

今日は篠原美也子姉さん家に行ってきました☆
広い庭があって、ものすごい素敵なデザインのお家で、
姉さん、セレブやん!とつっこみを入れてしまうほど。
ああ〜うらやましい。
姉さんとは7年くらい前に、東京百歌というアコースティックイベントで知り合い、
なかよくしてもらっています。
歌うことが辛くてしんどかった時も、よく相談に乗ってもらいました。
素敵な大先輩です☆
今週日曜日に放送の姉さんのラジオ「篠原美也子のありえない日々」に、
ゲスト出演させてもらうことになり、おじゃましました☆
なんと、毎週姉さんは自宅で一人で録音しているらしい。
マイクを持参して、しゃべるしゃべる!(笑)
久々に姉さんのマシンガントークを目の当たりにし、やっぱすごいな〜と思いました。
あれはすごい才能だ。笑いっぱなしでした!
収録後、姉さんの息子、龍ちゃんをお迎えに保育園へ。
園内を走り回っていた龍ちゃんは、私を見つけて友達の影に隠れてしまうほどの
照れ屋さん☆
龍ちゃんが生まれて3日後くらいに、会いに行ったことを思い出した。
目も見えてなかった子が、走り回って言葉を発しているなんて、ホントにびっくりする。
あれからもうすぐ5年が経つなんて、感慨深いです。
家に帰って姉さんが夕食の支度をしている間、
龍ちゃんといっしょに相撲を見ました。
かなりの相撲好きらしく(渋い・・・)力士の名前もばっちり覚えてるし、
誰が勝つかは全部的中してしまうほど!
そして思ったのは、相撲って結構おもしろい競技だということ。
真剣に取り組みあって、すぐに決着がつくのがいい。
たまに、家で見てみようかな・・・(笑)
そして、私の似顔絵を描いてくれたんだけど、
どれもちょんまげ付き・・・。
私のことを、さんざん「おばちゃん!」と呼んでました。
あ〜やっぱそう見えるよね〜。
そりゃ、月日は常に流れてますから。
夕飯は姉さんの手料理をいただきました!!!
こんにゃくの胡麻炒め、お手製ドレッシングのサラダ、
昆布と豚しゃぶの和えもの、オクラと春雨とお揚げのみそ汁、
そして、ナスと納豆のチーズ炒め!!!(納豆嫌いの私もおいしく食べれてしまった!)
どれもすっごくおいしくかった!
おいしすぎて、止まらなくて、ご飯2杯もおかわりしちゃった!
いや〜食べ荒らしてしまいました(笑)
いいな〜おいしいご飯を作ってくれる人がいて☆
と、龍ちゃんと旦那さんをうらやましく思いました☆
自分の10年後を想像してみました。
素敵な旦那がいて、素敵な家に住んでて、
可愛い子供にも恵まれて、大好きな歌を歌ってる・・・
なんて、とても、姉さんみたいな恵まれた暮らしを想像できませんでした。
日々がんばらなくてはならないーーーー!!!
と、元気と気合いをもらって帰ってきました。
姉さんと龍ちゃんとツーショット☆
neesann-.jpg
7月15日(日)
TBC東北放送「篠原美也子のありえない日々」20:00〜20:30
仙台の方、ぜひ聴いてください!!!
ストリーミングもあるので、全国の方も聴けます!
詳しくはMEDIAコーナーをチェックしてください☆
お楽しみに〜♪

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME