女だらけの・・・!

BLOG  

今日は都会のオアシス、森のテラスで女性限定ライブ
「四季のうたげ〜夏〜」を開催しました☆
070722mori1.jpg
夏という季節をより深く感じてほしくて、夏の歌セレクションでお届けしました。
自然の中にいるような空間で歌を聴いていただきたく、
開放感を出すため、窓を取り外しました。
070722mori2.jpg
今日は蒸し暑かったですが、本来夏は暑いもの、ということで、
お客さんにはせんぷうき1台で夏のライブを聴いてもらいました。
そしてドリンクは、夏と言えばラムネでしょ!
ということで、飲み物は、わさび味やカレー味、アンニン味のかわりだねから、
オーソドックスな物まで、用意しました☆
さらに、よりいっそう風情を出そうと、
2年くらい前に自分で作った江戸風鈴も持参しました!
070722furin.jpg
今日はわりと無風だったんですが、
私が風鈴の説明をしたときだけ、一瞬風が吹いて、
ガラスの音が響きました!
これも演出のひとつです(笑)
風さん、ありがとー!
“セミ”という歌詞が出てくる「INOCHI」という歌のところでは、
今まで静かだったのに、急にセミが鳴き出したりと、
自然の仲間がいいタイミングでライブを盛り上げてくれました!
「朝顔」と「INOCHI」という歌を歌ったあと、
歌にちなんで、朝顔とひまわりの種をおすそわけさせてもらいました!
ちょっとでも皆さんの周りで夏の命を広げてほしかったのです。
そして、夏を感じてほしかったのです。
みなさんの家でも、新しい命が生まれたらうれしいです!
(ちなみに朝顔は夏の終わりや秋口に蒔いても、芽が出て咲きます!)
ライブに参加されなかった方も、種をもらったり自分で採取したりして、
やってみませんか!?
この企画は、秋、冬、春と、四季を通して続けていく予定です。
次回は秋をより満喫してもらえるように考えてるので、
ぜひまたいらしてください!
そして、これを見て行きたい!と思った方も(次も女性限定ですが・・・)
お待ちしてます♪
ただし、会場の広さ的に15名ほどの限定となってしまいます。
もっと人を入れようと思えば、入ってもらえるのですが、
“自然を感じてもらう”というコンセプトから考えると、
人を増やすと、ギュウギュウで自然もへったくれもない!ので、限定にしました。
参加出来なかった方、ごめんなさい。
さて、本日着れなかったゆかた。
せっかくいっぱいあるので、明日から日替わりで着て、
ブログにアップします☆
お楽しみに〜♪

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME