マイ壺。

BLOG  

曲作りの息抜きに、今夜の買い出しに行った帰り、
サルスベリの花を拾いました。
ピンク色のフリルがとってもかわいい!
それに合わせる用に道ばたにわんさか生えている猫じゃらしと、
菊のような、ナデシコのような、名前の知らない雑草を摘みました。
手に持っていると体温ですぐにぐったりしてしまうので、
麦わら帽子に入れて持って帰りました。
muguwara.jpg
そして、先日届いた焼き物の花瓶?に、いけました。
6月、キャンペーンで行った石川県。
その時に、このHPを作っていくれているスタッフさんたちと一緒に、
山の方に行って、九谷焼という焼物の体験をしてきました。
初めての陶芸。しかもろくろを使って作る方。
ちょっと手の力が入っただけで、ぐにゃぐにゃになったりする、
とても繊細な陶芸でした。
石川で応援してくれているレコード店の山蓄の方に、「壺作ってきて!」
と言われて、作ってみたんですが・・・。
壺って難しい。
なかなか形が整わない。
古くから伝わる壺とかの技術はものすごいものなんだ!
と、身をもって知りました。
壺なつもりだったんですが、私の手元に届いたのは、
焼かれて3分の1くらいにちぢんだ、へんてこな形の入れ物。
気に入らなくて、いらないーーーー!
と思っていましたが、花を生けてみたら・・・。
kabin.jpg
シンプルでなかなか味があっていいじゃないか。
ってことで、だんだん愛着がわいてきました。
よかった♪
なんだって、愛そうと思えば、愛せるものなのかもしれないな〜
なんて思ったりしている今日この頃です。
そんな私に、本日も1票ください!
壺を作るよりもはるかに簡単です!
よろしくお願いします!!
  ↓
「ガリンペイロ」
そして、明日8月13日はライブ☆
ぜひ遊びに来てください!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME