いよいよ『いしのだなつよ』配信スタート!!!

BLOG  

いよいよ本日より、
iTunes限定配信LIVE音源集「いしのだなつよ」
配信スタートです!!!今すぐ下のボタンをクリック!!!

Natsuyo Ishinoda - Natsuyo Ishinoda - EP

いやっほ〜い!
皆さんに、よりわかりやすく聴いて頂きたいので、
解説させていただきます!
「いしのだなつよ」名義でリリースしたシングル曲を中心に、(現在は廃盤)
石野田奈津代が歌う、「いしのだなつよ」ライブ音源集。
1. ぬくもり
[A.Guitar:石野田奈津代 Piano:松ヶ下宏之 Violin:雨宮麻未子]
この歌は、1999年2月27日にリリースした、
デビューアルバム「ひまわり」にバンドバージョンで収録されています。
今回は、アコースティック編成にバイオリンを加えたバージョンで収録されています。
故郷・神津島から上京してきた私は、都会と島のくらしのギャップに、
くらくらしていました。
それでも、路上ライブをする中で、優しくしてくれる人たちに、
「都会でもあったかい人はいる」ということを教えてもらった。
夢を追いかけて出てきたけど、ちょっと負けそうになっている人に
聴いてほしい一曲です。
2. 1等星
[A.Guitar:石野田奈津代 Piano:松ヶ下宏之 Violin:雨宮麻未子]
デビューアルバム「ひまわり」に収録されています。
その後、1999年4月1日にリカットシングルとして発売された歌でもあります。
当時、オールナイトニッポンのエンディング曲になっていました。
アルバムではバンドバージョン、シングルでは弾き語りが収録されています。
この歌は高校2年生の時、作った歌です。
シンガーソングライターになってデビューすることを夢見て、
ひたすらがんばっていた頃の歌。
この歌で、たくさんの人が立ち止まってくれたことをよく覚えています。
3. ひまわり
[A.Guitar:石野田奈津代 Piano:松ヶ下宏之 Violin:雨宮麻未子 Percussion:入倉リョウ]
デビューアルバム「ひまわり」の中に収録されている歌で、
その後、1999年6月19日にリカットシングルとしても発売されました。
アルバムでは弾き語り、シングルではバンドバージョンになっていましたが、
今回はその中間のアコースティックな編成で収録されています。
同じく高校2年生の時に作った歌。
まっすぐ太陽に向かって咲くひまわりが好きで、
私もそんな風になりたいという想いを込めて作った歌。
4. 温度
[A.Guitar:石野田奈津代 A.Guitar, Chorus:宇山基道]
メジャーデビューして4作目となるマキシシングルに収録されてる歌。
サビだけが高校生の頃からできていて、よく歌っていた歌でしたが、
新しくAメロ、Bメロと作り、ちょっと大人になった私の目線で描かれた作品です。
当時の明るくて元気!というイメージをぶち破る、落ち着いた歌です。
シングルではバンドバージョンでした。
5. おいんげぇときちゃーれ
[A.Guitar:石野田奈津代 A.Guitar, Chorus:宇山基道]
この歌は、当時組んでいたバンド「kicca」で、2004年2月4日にリリースした、
「トーキョー・ストロー2」というミニアルバムに収録されています。
ミニアルバムではピアノベースのバンドスタイルにアレンジされていますが、
今回配信になったバージョンは、アコースティックギターが2本と、
歌とコーラスだけという、とてもシンプルな構成になっています。
より神津島の雰囲気が濃く出ていると思います。
方言を使い、神津島と好きな人を想って作った歌です。
6. 1等星〜だれも知らない夏の空〜
[A.Guitar:宇山基道]
私が18歳の夏に撮影された、主演映画「だれも知らない夏の空」の
主題歌になっている「1等星」
映画バージョンでは、当時からつきあいがあった大島出身の宇山基道くんに、
ギターを弾いてもらっていました。
今回収録されているものは、2006年9月16日にサントリーホール小ホールで
リサイタルをしたとき、宇山くんにゲストで来てもらって弾いてもらったものです。
*M-1,2,3:Recorded at 2007.4.15 東京オペラシティ リサイタルホール
*M-4,5,6:Recorded at 2006.9.16 サントリーホール小ホール
昔のバージョンも好きでしたが、今回配信するバージョンも、
今の私にしか歌えないよさが出ている音源だと思います。
また、収録されたリサイタルに来られなかった方も、
ご来場いただいた方も、ぜひ、ダウンロードして聴いてください!
「レコ直」などで、着うた・着うたフルも配信しています!
*レコ直以外では、「ぬくもり」「1等星〜だれも知らない夏の空〜」も
 配信しているサイトもあります。
そして、そして、あさって
8月24日 (金)はこの夏最後のライブ!
東京ワンマンライブ「石野田奈津代とバイオリン」です!!
配信バージョンやアルバムでもバイオリンを弾いてくれている
雨宮麻未子さんと一緒にお送りします!
チケットは前日23日まで、ローソンチケットで販売しています!
チケットが残りわずかなので、当日券情報は、前日にお知らせします。
ぜひ、この夏の終わりに、一緒に思い出を作りましょう!
代官山でお待ちしてます!
open19:00 start19:30
【会場】晴れたら空に豆まいて(渋谷区代官山町20-20モンシェリー代官山B2)
前売り¥3500  当日¥4000(どちらも税込み・ドリンク代別)
詳しい地図などは、
LIVEコーナーをチェックしてください!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME