田舎へ行こう!

BLOG  

みなさんに投票をお願いしいているTV「ガリンペイロ」
先週は、また1位に返り咲くことができました!
みなさんの日々の投票のおかげです!!
本当にどうもありがとうございました!
引き続き、あたたかい投票、よろしくお願いします!
 ↓
「ガリンペイロ」
それと同時に投票をお願いしているカラオケ、
ジョイサウンド「うたスキ」リクエスト
現在、7681票集まり、現在496位です!
どうもありがとうございます!
200位に入るにはまだまだありますが、
引き続き、皆さんの力をかしてください!
詳しくはNEWSコーナーをチェックしてください☆
昨日は、曲作りのヒントを得ようと、
茨城で有機農業をしている高校時代の友達の家におじゃましてきました。
5月に女の子が誕生し、旦那さんと赤ちゃんと3人でやりくりしています。
上野から電車に乗ると、台風9号の影響で増水した江戸川が、
すごいことになってました。
河川敷のゴルフ場が水没して、沖縄のマングローブの森みたいになってました。
070909taihu9.jpg
ボックス席で乗り合わせた、JR職員だというとても親切な男性に、
いろんな電車事情を教えてもらったり、私の隣に座っていたおばあちゃんに、
土浦あたりは蓮の花がきれいなのよ!と教えてもらって一緒に見たりしました。
車内ではしゃいでいるのは私たちだけ(笑)
一人旅は、いろんな人と話したり出会ったりする機会が増えるので、
とても楽しいです♪
友達の家でまず迎えてくれたのは、愛犬のびちゃん♪
犬と言うよりはきつねに似ていて、元気にぴょんぴょん飛び回り、
近づくと前足を出して飛びかかってくるやんちゃな女の子♪
かわいい〜!
070909nobi.jpg
一服して、さっそく畑へ向かいました!
今日は、最後のじゃがいも掘りを手伝いました!
掘った時に出てくるアリに不覚にも噛まれまくり、
アリは凶暴だということを思い出しました。
汗だくになりながらも、土に触れているのがうれしかった。
土をならして、種芋を植えて、手間暇かけて育てて、
重労働で収穫して、運んで!
こんな風に、ひとつひとつじゃがいもが人の手によって掘り出されているなんて!
(大きい畑は、機械だと思うけど)
本当に、ありがたや!です!感謝しなきゃ!
何事も実際に肌で触れて、体験してみないと、
本当のことや、ありがたさなんてなかなかわからないと思いました。
そんなことが感じられてよかったー!
070909tottado.jpg
こんなにたくさん取れたーーー!
070909jigaimo.jpg
夕方は、違う畑に行って、だいこんの種を蒔きました。
その畑には、ちっちゃくてわかいいカエルや、
アゲハチョウの幼虫が!!!
070909kaeru.jpg
070909ageha.jpg
もちろんたわむれて遊びました♪
畑作業をしている間、赤ちゃんは車で寝ていました。
が、お母さんたちがいないことに感づくと、泣いて呼びます(笑)
こんなに豊かな自然の中で、こんなに愛されて、育つ赤ちゃん。
そんな2人の手によって愛情たっぷりで作られる野菜は、
甘い甘い、とってもしあわせな味がしました♪
070909minake.jpg
有機農業や、しあわせな味の野菜、が気になる方は、
友達が書いてるブログ、
「みんなの畑だより」をのぞいてみてください☆
2人の野菜を食べてみたい!という方は、
そのページのコメント欄に書き込みして
問い合わせてみてください☆
きっと季節のおいしい野菜が手に入りますよ☆

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME