セカンドライフ初ライブ&ラジオ収録しました♪

BLOG  

9月14日(金)は、
インターネット上にある、3Dの世界「セカンドライフ」の中で、
初めてライブをしました!!!
イズミカワソラさんが、 私にも声をかけてくれたのがきっかけでした。
アバターと呼ばれる、分身のようなものを操作しながら、
実際に歌い、ネットで流すという感じなんです。
でも、とてもリアルな世界がひろがっていて、
歌うジャスチャーや、ギターを弾く動きもするんです!
それを、セカンドライフ内で、 お客さんが聴きに来てくれるんですが、
お客さんの反応はチャットでコメントされたりして、
その時の率直な感想が聞けたりして、とってもおもしろかった!
聴きに来てくれた方、ありがとうございました!
セカンドライフの中でライブをするのは初めてで、
自分が何を言ってるのかわからないくらい、 どきどき緊張しました(笑)
最後は、一緒にライブをしたみなさんと、セッション!
スタジオで、マイクに向かってみんなで歌いました!
ちなみに、セカンドライフ内では、 私たちの容姿はこんな感じです!
070914sl_live.jpg
(石野田奈津代、別所ユージさん、坂本サトルさん、 イズミカワソラさん)
まだまだ、全然使いこなせていないんですが、
自宅にいながらにして、ライブが聴けるなんてすごい!
とわくわくしました!
今後も、月に1度くらいのペースで、ライブしていく予定です☆
いっぺんに60人くらいしか、聴けないみたいなので、
今回聴けなかった方は、ぜひ早めにご来場してみてください!
ライブ終了後、そのままスタジオで
坂本サトルさんのラジオ番組の収録をしました!
セカンドライフライブを終えて、 テンションがあがったままのノリで、
4人、楽しくわいわいトークしてます!
放送は今月、9月20日(木)21:30〜21:55
Date fm「坂本サトル 〜うたのちから〜」
仙台の方、聴ける方〜! ぜひ聴いてください!
収録後、まだ熱がさめやらぬまま、 みなさんと写真撮りました♪
アーティスト同士で集合することって、あんまりないので、
とても新鮮で楽しい夜でした♪
070914datefm.jpg

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME