見てほしい映画

BLOG  

mizuninattamura.jpg
先日妹が「どうしても見に行ってくれ!すごくいいから!」
とものすごい意気込みでオススメしてきたので、
作曲活動の合間に、久しぶりに映画を見に行きました。
話題の「クローズドノート」とか、「HERO」とかではなく・・・それも見たい。
「水になった村」というドキュメント映画。
岐阜県にある(地図ではもうない)徳山村という、
昨年ダムで沈んでしまった村が舞台。
その村で暮らす、元気なじいちゃん、ばあちゃんを15年間記録し続けたもの。
15年前監督は、ダムで沈んでしまう運命の村を取材するつもりだったらしいのですが、
迎え入れてくれた、じいちゃんや、ばあちゃんたちと山や川に行って、食べてばかり(笑)
元気でゆかいな人たちが、自然の中で暮らすことの素敵さを教えてくれました。
私は、自分の故郷が自然が豊かだったり、
自分のじいちゃんや、ばあちゃんのことが重なって、泣いてばかりいました。
たまたま行ったのが、東京での上映が最後の日だったので、
監督にも直接会うことができました!ラッキーだった!
とてもやさしそうな方で、お会いできてうれしかったです☆
もちろん、CDも渡してきました!
いつどこでご縁があるかわかりません!
とにかく、たくさんの人に見て欲しいなと思いました。
今は、大垣と名古屋で上映してるみたいです☆
心があったかくなる映画です。
おすすめです!
公式HP「水になった村」 
その映画に出てくるじいちゃん、ばあちゃんのお孫さんが、
女優の小西美帆さんなんですって!
明日、10月7日(日)夜9:00〜放送のTBS「ウルルン滞在記スペシャル」
に出演されるそうです。
徳山村と同じようにダムになってしまう、トルコの村に行くお話らしいのですが、
映画のことも少し紹介されるそうです☆
むふ☆楽しみ♪

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME