石野田奈津代がゆずに出会った〜♪

BLOG  

神奈川県にある相模湖の近くにある、
藤野町というところに行ってきました。
都心から1時間くらい。
とてもいい天気でピクニック気分♪
自然が豊かで、近くを流れる相模川は、水が澄んでいて、
ヤマメの稚魚がたくさん泳いでいました。
その河原には、普段あまり見たことない花がたくさん咲いていました。
一見、知っている花かと思いきや、花束のように咲く花で、
かなり見とれた〜♪
この花の名前、知ってる方教えてくださいーーー!
071007sagamigawa.jpg 071007hana.jpg
近くには陣馬山という山があるらしく、
日曜日ということもあって、
登山靴にリュックを装備した人たちをたくさん見かけました。
昼食は、手打ちうどんに、手作りこんにゃく、山菜おこわ!
緑のうどんはお茶の葉を練り込んでいるもの☆
こんにゃくは、やわらかくて、ゆず味噌ととても合いました♪
071007udon.jpg
その後、秋の味覚の収穫に乗り出しました。
ひとっこひとりいない山道を突き進み、
山栗や、甘柿、そして藤野町の特産物ゆずをゲット!!!
はじめての栗拾いは、めっちゃ楽しかった!!!
私は栗が苦手なんですが、妹が大好きなので、
おみやげにたくさん拾いました。
小ぶりなのに、中にはちゃんと栗が入ってるのが不思議でした!
山はいい。すっかり秋です!恵みがいっぱいです!
ありがたくいただきます!
本日の収穫。
071007megumi.jpg
ところで、ゆずでも柿でもかぼすでもすだちでもない、へんてこな果実に出会いました。
まん丸でなんと、皮のまわりが桃のような薄い毛でおおわれている柑橘系。
「うおーーー!毛が生えてる!!!」って驚きました(笑)
食べれるかわかんないけど、持って帰り、
中を割ってみるとレモン風。でも、ちょっと癖のある香り。
ものすごくすっぱくて、微妙だったので、お風呂に入れて入りました☆
これ、何ていう果実だろう???
知ってる人がいたら、コメントしてください!
071007remon-.jpg
そして夜は、ウルルン見ましたーーー(泣)
やっぱり自分の故郷がなくなってしまうって、悲しいすぎる(涙)
大好きな場所に帰りたくても、帰れないなんて。
ドキュメント映画「水になった村」がまた見たくなりました。
(詳しくはひとつ前の日記をチェックしてください!)
そしてそして!
TV「ガリンペイロ」前回の放送ではまたまた1位でした!
みなさん、どうもありがとうございましたー!!!
ぜひ、本日もぽちっと投票、よろしくお願いします♪
 ↓
「ガリンペイロ」

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME