伊豆諸島の村長・町長さんたちと・・・

BLOG  

昨夜、私の父とご飯を食べる約束をしました。
私の父は、故郷・神津島の村長をしているのですが、
ご飯を食べる前に、伊豆諸島の村長や町長さんたちと、飲んでいました。
そしたら、娘さんに会いたいということになったらしく、
顔をだしてほしいと誘われました。
冗談で、「CDでも持ってくれば?みんな買ってくれるかもよ?」
と言われ、私はもちろん、CDを持参しました(笑)
軽く紹介されて、妹と父と3人でごはんを食べにいくのかと思いきや、
通された場所は居酒屋。
店内に案内されると、大島、利島、新島、御蔵島、長のみなさん、
ずらりおそろいで飲んでました。
(島の人はみんなお酒が強いらしい)
まあ、座りなさいと飲み物まで頼んでもらい、
大島の町長さんがその場をしきって、いきなり私を紹介してくれました。
「ビクターからデビューして、6年くらいやってるんですけど、
 なかなか売れないんですよ!
 神津島のシンガーソングライターなんですが、みなさん、
 応援してやってください!!!」
!!!!!
ビクターじゃないし、ソニーだし、しかもとっくに契約切れてるし、8年だし(笑)
売れてないのは残念ながら間違ってないけど、
とにかく訂正しながら、紹介しなおしてもらいました。
どんなインプットの仕方なんだ???(笑)
しかも、決して貸しきりではない店内で、
いきなり、「はい、みなさんちょっといいですかー!?」と、
他で飲んでる人たちを注目させ、先ほど同様の紹介をしていただき、
「いつもはギターを弾きながら歌うんですが、今日は持ってないので、
 今から、アカペラで歌うので、聴いてください!」
と、言われました(笑)
ギターなしで歌うのは、あまりさまにならないけど、
せっかく大島の町長さんが場所をもうけてくれたし、みなさんが注目してくれたので、
「オリオン」の1番を歌いました。
アンコールで「おいんげぇときちゃーれ」の1番も歌いました。
緊張して、声がふるえましたが、みなさん、とても喜んでくれました。
しかも、その後、持参したCDを即売(笑)
釣り銭がなくて、お店の方に両替までして頂き、もう、やりたい放題です(笑)
(お店の方も、とても親切でした!ありがたや!)
たったそれだけのアカペラを聴いて、見ず知らずのサラリーマンたちが、
アルバムを買ってくれました!!!!
めっちゃうれしかった!!!
しかーーーーし!!!
本来の目的であった、各島の村長さんや町長さんは、
私の予想を見事に裏切って(笑)誰一人、私のCDを買ってくれませんでした!
なんじゃそりゃっ!(笑)
でも、ホントにこんな風な場所で歌う機会もないので、
とても不思議で、おもしろいステージでした♪
いや〜しかし、みなさん正直者ですね。
次に会うときには、「やっと売れたんですよ!」って紹介してもらえるように、
めきめき、がんばって成長したいと思います!!!!!
みなさん、応援よろしくお願いします!!!
投票も、よろしくお願いします!!!
 ↓
「ガリンペイロ」

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME