トーフ親子の親父さんに会いに行ってきました!

BLOG  

071118TO-FU.jpg
先日のブログで皆さんに報告した、キャラクターの「トーフ親子」
(添い寝してみました♪ 外で床に寝ころぶなんて、女子高生をやってた時以来です!)
本日は、渋谷パルコで行われていた「トーフ親子」の個展の最終日でした。
実は、初日に足を運んだ時、
自分がデザインしたキャラクターをフィギュア化しようと思い、
真っ白なトーフのフィギュア(キューブリックキット)を購入しました。
すると、トーフ親子の生みの親、キタイシンイチロウさんと一緒に、
絵を描ける券をくれました。
「おお!」
というわけで、一緒にお絵かきしてきました!!!
参加者定員は20人で、いろんな方に混じって、どきどきでした。
こういったイベントに参加するのも初めてで、どうしたらいいのやら、
おろおろしながらも、お近づきになるチャンスは逃しちゃならん!と思い、
近い位置をキープして、お絵かきし始めました。
キタイさんが、色ペンの他にも、
モールとか、もこもこシールとか、動く目玉とか、用意してくれてて、
アイディアしだいで、いろんなモデルができるように考えてくれてました♪
さすが、考えてることが違うな〜と感動しました。
でも、私はひたすら色塗り(笑)
自分が応募した「ジンジャートーフシンガー」を立体化させるため、
集中しまくりました。
隣にいたお兄さんが、ペンを貸してくれたり、やさしくしてくれて、
心細かったのも、いつの間にかほぐれました☆
ジンジャートーフシンガーは頭にしょうがをのせているので、
(のどの調子が悪くなった時に食べて、回復させるためです☆)
そのしょうがをどうやって表現しようかなぁと思っていたら、
モール発見!!!
モールを丸めてペンで色を塗って、しょうがに見立てて頭にのっけ、
モールで作ったギターを持たせて完成!
(ちなみに、右側が応募した時のデザイン画です!)
071118TO-FU2.jpg
フィギュアは2体入りだったので、もう1個のおちびさんは、
コンテストに応募した、ギターケースくんの代わりに、
ニューキャラクターを作りました♪
モールをマフラーにして、
「ジンジャートーフシンガー」に見とれてる感じにしました☆
その名も「ファンちゃん」☆
そして、勇気をふりしぼって、キタイさんに顔を描いてください!とお願いしたら、
「ジンジャートーフシンガー」の裏面に、
とってもかわゆく、ギターも描いてくれました♪
かわいい〜♪
071118kitai2.jpg
その後、持ってる勇気を全部だしきって、
私のCDを手渡しすることができました!!!
これで聴いてもらえるチャンスが!!!
もしかしたら、一緒にお仕事できるかも!?
ちなみに今日は、写真を掲載の許可をご本人にいただきました♪
皆さんにも、見てもらえてうれしい!
外は木枯らし1号が吹いて寒かったけど、心はほかほかの日曜日になりました♪
そして、毎度お世話になっております、
MXTV「ガリンペイロ」本日も、皆さんのあたたかい一票を、
石野田奈津代にください!よろしくお願いします!
   ↓
「ガリンペイロ」

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME