12月のライブがお休みなワケ

BLOG  

12月のライブが早々に終ったワケは・・・。
実は、新曲のレコーディングをするからですっ!!!
おとといは、その新曲のレコーディングの「プリプロ」でした☆
「プリプロ」とは・・・本番の様に、リズムや楽器を録音して、
大体の曲のイメージを固めたりする作業で、それに沿って、
本番またきちんとレコーディングし直したりします。
「プリプロ」ってどうゆう意味だろ?と調べてみたら、
「Pre-Production」の略みたいですが、合ってるか不安・・・。
今年春に出したアルバム「わたしのうた」でも、
プロデューサーの一人として、お願いした「黒沢秀樹」さんに、
今回もプロデュースをお願いしました!
そして、ベースは「小山晃一」さん、
プログラミングに「トミタユズル」さんが参加してくれます!
なんと!このお二人、実に8年ぶりの再会なんです!!!
99年にリリースした「いしのだなつよ」名義のシングル「ひまわり」の、
レコーディングメンバー(小山さん)&アレンジャー(トミタさん)だったります!!
トミタさんは、最後のシングル「sandglass」も参加していただいてます。
しかも、あの天下の歌姫「宇多田ヒカル」さんともよくお仕事されているとか☆
歌を続けていると、こうしてまた一緒に音楽ができるんですね。
なんだか、感慨深くて、作業する背中を見つめながら、
泣きそうになったりしました。
いや〜、泣かせるオンナの異名を付けてもらった石野田は、
よく泣くオンナにもなりつつあります。
2008年は、1曲1曲を大事にしていこうということで、シングルを出します。
春頃には、今作業にとりかかっている歌を、リリースできると思います!
1月の「HAPPY NEW TOUR 2008」では、
この新曲をひっさげて、歌を届けに行きます!!
ライブも、リリースも、楽しみにしていてください!
071208prepro.jpg
(ギターケースの中に入っていた。27才。)
本日も、石野田奈津代にあたたかい1票を、お願いします!!
  ↓
「ガリンペイロ」

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME