プラネタリウムコンサート〜月夜にオリオン〜

BLOG  

071202puraneta-hutari-ura.jpg
12月1日、2日は、「プラネタリウムコンサート〜月夜にオリオン〜」でした!
イズミカワソラさんと一緒に、2daysでお届けしました。
私の父も来ていて、生まれて初めてプラネタリウムを見た!
と言って、とても喜んでいました。
神津島には、天然のプラネタリウムがあったので、
(というか、島にはプラネタリウムホールがありません)
今まで見る機会がありませんでした。
実は私も、去年プラネタリウムホールでコンサートを行うとき、
下見で見たのが初めてのプラネタリウムでした☆
2日目は、はじめのご挨拶で、「こんばんはー!」と言っていたんですが、
どうも、お客さんの反応がないので、4回も「こんばんはー!」とあおりました。
しかし、それもそのはず、2日目はお昼のコンサートだったのです。
ちなみに、最初の出番のソラさんも、間違えていたらしく、
ソラさんはそのとき気づき、訂正していたそうですが、
私は気づかず、4回も言ったため、
お客さん的には「こいつもかっ!!!」「早く気づけぇ〜!」
って感じだったんでしょうね(笑)
ソラさんにアンコールの時つっこまれて、ようやく気づきました(笑)
暗かったので、つい「こんばんは」と言ってしまいました。
どちらも、真っ暗の中でのコンサート。
リハーサルの時、手元が全然見えなくて、ギターを踏み外しまくっていましたが、
ソラさんが持っていた、発光テープを貼り付けて、目印にしたおかげで、
暗闇の中でもよく光って、ギターを弾くことができました。
もちろん、会場も真っ暗なので、お客さんがいるのかどうかも見えなくて、
少し不安になりましたが、視覚ではなく、拍手や笑い声、呼吸をする感じで、
そこにいてくれているんだなと思い、歌うことができました。
071202puraneta-piano.jpg
アンコールでは、ソラさんとお互いの曲を一緒に歌いました♪
ピアノを弾くソラさんと、目が合うたび、お互いに笑顔になりました☆
一緒に歌うって、すっごく楽しい!
1, 麗しき月夜の話 / イズミカワソラ
2, オリオン / 石野田奈津代
この日のために二人でユニットを組みました♪
その名も「NatsuSora」
最後に、コンサートの思い出を残すため、
星に「NatsuSora」と命名し、皆さんにプレゼントしました。
(勝手に星に名前を付けたワケじゃないですよ!某天文台が認定してくれています)
「NatsuSora」の星の位置は来てくださった方だけの秘密です☆
最後の曲は、一緒に作った歌を、披露しました!!!
3, 月夜にオリオン / NatsuSora
プラネタリウムには月とオリオンが出ていて、
それを見ながら歌うのは、とてもリアルで、ステキでした。
ソラさんがハモってくれて、そのハーモニーがここちよくって、
そして、たくさんのお客さんがいてくれて、
すごく思い出に残るコンサートになりました。
ありがとうございました。
私の歌に色づけしてくれた、バイオリンの雨宮麻未子さん☆
何度もやっているので、息もぴったり♪
071202puraneta-amema.jpg
プラネタリウムという場所柄、席によっては、
聴きづらかったり、ステージが見えにくかったりしたかもしれませんが、
それでも、星を見てもらいながら、歌を聴いてほしかったのです。
星を見るたび、コンサートのことを思い出してくれたり、
星が好きになったり、空をよく見上げるようになってくれたらうれしいです。

アンケートを書けなかったりした方がいましたら、
ぜひ、コメントに書いてくれるとうれしいです!
日記やブログを書いてくれた人がいたら、
コメントにアドレスをのせてくれたら、私、見に行きます!
ダメだしとかもOKです!!(今後の参考にさせて頂きます!)
待ってます♪

さて、皆さんに投票をお願いしている、MXTV「ガリンペイロ」
今週は2位にランクダウン!!!(><)
ぜひぜひ、皆さんの力で私を1位に返り咲かせてください!!!
1日1票、石野田奈津代にワンクリック投票、よろしくお願いします!
  ↓
「ガリンペイロ」

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME