1年を振り返って 〜今、私は東京にいます〜

BLOG  

071231reinbow.jpg
見よっ!!!
これが本当のレインボーブリッジだっ!!!
どこかで見たような気がしますが、昨日の写真じゃないですよ。
今日撮影したものです。
なんと、今私は、神津島ではなく、東京の家にいます。
海は荒れに荒れ狂い、転ぷく寸前で神津島へ向かう途中、
航海を断念し、大島へ引き返しました。
071231asahi.jpg
船のカンパンにも波が押し寄せて、出入り禁止でした。
美しい朝日が、降り注ぎました。
キレイでした・・・。
大島でおろされ、東京へ引き返すまで時間があったので、散歩してきました。
生息している植物や、狭い路地の感じ、
家の間から海が見えるのが、神津島と似ていて、
余計に切なくなりました。
21時間、激揺れ船の旅。
船に強いことが、救いでした。
実家に帰りたかったなぁ。
私の気分に共感したように、東京タワーもブルーでした。
071231tokyotawor.jpg
今年も終わろうとしています。
2007年は、私にとってどんな1年だったかな〜?と思い、
今年1年のブログを振り返って読んでみました。
これって、今年のできごとだったけか?!
と思うくらい、いろんなことに挑戦し、活動してきました。
レコーディングのノウハウもわからない手探りでのレコーディング、銭湯ライブ、
再出発の意味こ込めた東京オペラシティでのリサイタル、
8年ぶりのアルバムリリース、大好きな絵と写真に歌を付けた初めての個展、
アルバム参加ミュージシャンとの4daysライブ、
インストアライブ、全国30カ所以上のラジオ出演キャンペーン、
6.7年ぶりに行った路上ライブ、
伊藤多賀之さんと七夕ライブ、しらいしりょうこさんと江の島頂上で海の日ライブ、
石野田主演のインディーズ映画1日上映会、
故郷神津島で毎年行っているミュージックダイブ、
東京・大阪でのワンマンライブ、トーフ親子キャラクターデザインコンテスト入賞、
イズミカワソラさんとプラネタリウムコンサート、新曲のレコーディング
レコード会社もない、事務所もない、
私とスタッフ、たった二人しかいない中、
「歌を届けたい」という気持ちだけで、
いろいろなことができた1年でした。
応援してくれる人たちのおかげで、
MXTV「ガリンペイロ」でも常に上位にランクインすることができたし、
カラオケにも私の歌が入りました。
新聞でも取り上げてもらい、確実に去年よりも多くの方に、
私の歌を知ってもらえたと思います。
この1年は、とにかく私の歌をいろんな人に届けたい一心で、
変なこだわりや遠慮も捨てて、歌い続けてきました。
7.8年ぶりに再会できた人や、新しく出会った人、いつもいてくれる人、
たくさんのステキな出会いがありました。
それが、すごくうれしかったし、
いろんなできごとの中で、日々ちょっとずつ成長していく自分にも出会えた気がします。
しんどくなったり、ホントにこれでいいのかな?とか、
私なんかもうダメだ!って思ったこともたくさんあって、
個人的には悩むことが多い1年だったけど、
そんな時、応援してくれる人たちやお客さんの声や顔が浮かんできて、
がんばろう!ここで止まっちゃダメだ!って思いました。
私は、すごくたくさんの人たちに支えられてるんだなって、
それが私に進む力を与えてくれているんだなって、痛感した1年でした。
すごく、力をもらいました。
応援してくれる皆さんの力で、歌い続けてこられました。
みんな、ホントにありがとう。
また来年も、ひとつひとつの出会いやライブを大事に大事にして、
みなさんの心が弱ってる時、迷ってる時、少しでも支えになるような歌を、
届けていきたいと思います。
2008年も、応援してください!
よろしくお願いします!!!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME