NEWギターケース&NEWギター♪

BLOG  

新しいギターケースができあがりましたっ!!!
080225to-fu.jpg
3月5日リリースのNEWシングル「春空ーハルソラー」のジャケットを
デザインしてもらったデビルロボッツのキタイさんに、
新しいギターケースもデザインしてもらいました!!!
今までは、自分で描いたギターケースを持っていたのですが、
「春空ーハルソラー」のデザインをお願いした時、
ギターケースも新しくバージョンアップしたいと思い、お願いしました!
私がデザインし、キャラクターコンテストで入選した「ジンジャートーフシンガー」を、
キャラクター化して「トーフ親子」と一緒に描いてくれました!
すごくかわいいっっっ♪
持ってるだけで、元気になりそうです!
この新しいギターケースを持って、全国にまわります!
となりに置いて、歌います!
発見したら、ぜひ声をかけてくださいっ!
そして、この新しいギターケースの中身は・・・・。
080225guitar.jpg
NEWギターのギブソン(はなちゃん)です!!!
いつも愛用しているマーチンD-1(まるおくん)は、
私が18歳の時に購入したギターです。
それまで安いギターを愛用していたのですが、
弾きづらい部分もあって、なかなか上達しないので、
思い切って購入したのです。
それからは、他のギターも購入しましたが、
まるおくん一筋で、雨の日も潮風の強い日も、いつでもどこでも、
私が歌うときは一緒に歩んできました。
もう9年のつきあいで、すごく好きな音色です。
しかし来年でデビュー10周年。
ギターのイメチェンもしてみたいし、新しいギターで新たな歌も作ってみたい!
と考えていて、昨年12月に購入しました。
やさしくて繊細な音色のマーチンとは正反対のパワフルな音色のギブソン!!
女の子らしいかわいいデザインに一目惚れして、購入しました♪
が!
長年、愛用し続けたまるおくんは、思いがけず自分の手にマッチしていて、
購入しばかりのギブソンが、手になじみませんでした。
そこで、今プロデュースをしてもらっている黒沢秀樹さんにお願いして、
ギターメンテナンス屋さんを紹介してもらいました。
お店に行って、黒沢さんに紹介してもらうと、なんと、
その職人さんは私のことを知っていました!
9年前、デビューアルバム「ひまわり」でプロデュースしてもらった
佐橋佳幸さんのギターを、当時も今もメンテナンスしている方で、
当時、アルバムレコーディング中に、
私の購入したてのまるおくんを弾きやすく調整してくださった方だったのです!
縁ってすごいって、改めて感じました。
しかも、また新しいギターを1番最初に調整してもらうことになるとは。
そんなに長くは生きてませんが、人生って、巡り会いって、おもしろいなぁって、
つくづく思いました!
みんなつながってるんだー!って実感しました。
新しいギターと、新しいギターケースと、熱い想いを持って、
全国に歌を届けに行きます!
なにぶん、私とスタッフの2人なので、
なかなか応援してくださっているみなさんがいる、
全ての場所へはまわることができませんが、
できるだけ届けに行けるよう、がんばります!!
また、応援してくださる方が増えると、
今はまだ行けないところへも、歌を届けに行くことができるようになるので、
ぜひ、応援していただけるとうれしいです!
春一番も追い風にして突き進もうと思います!
そして、毎週金曜日のMXTV「ガリンペイロ」!
本日も、石野田に投票を、よろしくお願いします!
  ↓
「ガリンペイロ」

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME