初めての富山ライブ!

BLOG  

3月16日(日)
ついにこの日がやってきました!
生まれて初めての富山ライブ!
富山へは、ラジオキャンペーンやレコード店めぐりで、
何度か行ったことがありましたが、
ライブをするのは初めて。
このライブイベントに、私をよんでくれたのは虎平太こと、川角さん(あっきー)。
まだ私がメジャーにいた頃、FMとやまにいた方で、
初対面で「あっきーって呼んでもいい?」という、
ある意味怖いもの知らずの私の発言が、川角さんの印象に残り、
それががきっかけで、ずっと応援してくれていました。
昨年、アルバム「わたしのうた」をリリースしたとき、
キャンペーンで富山に上陸。
せめて、今富山にいるってことを知らせたくて、電話しました。
「もしもし、あっきー?今、私、富山駅!!」
急にもほどがあるほど急だったにもかかわらず、
ネットTV「虎平太の熱っ!neTV」の収録をしてもらいました。
実に、8年ぶりの再会でした。
それがきっかけで、まめに連絡をとり合うようになり、
ついに、富山ライブに呼んでもらえたのです!
あの時、電話しててよかったな〜。
もっとさかのぼれば、アルバムリリースしてよかったな〜。
もっともっとさかのぼれば、初めて会ったとき、
「あっきーって呼んでもいい?」って言ってよかったな〜。
さらにさかのぼれば・・・・
ってきりがないほど、小さな発言や、ちょっとした行動で、
未来がいろんな風に変わったり、つながったりするんだなぁって、
改めて思いました。
ライブは満員御礼で、たくさんのお客さんが集まってくれました。
私の出演順は最後から2番目で、初めてなので、
お客さん、帰っちゃったらどうしよう・・・ってすごく心配してましたが、
最後までじっくり聴いてくださって、すごくうれしかったです。
しかも、私を見に来てくれたお客さんもいて、
ああ、富山にも私の歌を聴きに来てくれる人がいるんだ!と思い、
とてもうれしかったです!
ライブでは、出演者でもあり、デビュー当時から娘のようにかわいがってもらっている、
坂本サトルさん(さかもっちゃん)とセッション!
初めての富山ライブで、ちょっとでもお客さんの思い出に残ったらうれしいと思い、
私の歌「温度」を一緒に歌いました。
080316tora1.jpg
最後は、出演者全員で「デイ・ドリーム・ビリーバー」をセッションしました!
さかもっちゃん、タニザワトモフミさん、諌山実生さん、山崎雄弘さんの
それぞれの声が、キレイなハーモニーになって、すごく気持ちがよかったです!
他の方の歌も聴けて、とてもいい刺激になりました☆
富山での初めてのライブ、私の心にしっかりのこりました。
次は、秋の虎平太まつりに来る予定でいるので、
(勝手に言ってますが、そのつもりです!)
来てくださった方、来られなかった方、
ぜひ、次回お会いしましょう!
その後、打ち上げ会場へ行ったのですが、
残念ながら終電がせまっていて、乾杯だけしかできませんでした!><
アーティストとの交流も深めたかったのですが、
今回は、よりたくさんの人に私の歌を届けたい!と思い、
富山を後にして、名古屋へ!
080316tora2.jpg
3月17日のゲスト出演は、
RADIO-i「i-Stream Gold」
NHK名古屋「FMトワイライト」
FM AICHI「エンタメ・コング」
です!!
メッセージなどいただけたら、ハッピーですっ!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME