ガサガサ☆シンデレラ

BLOG  

3月27日(木)
本日は、朝から横浜は関内にある、ラジオ日本へ向かいました。
3度目の出演になる「ガサガサ探検隊」!!
パーソナリティの中本賢さんは、相変わらずやさしく迎えてくれました。
もうひとりのパーソナリティ逢地真理子さんは、今回初めてお会いしたのですが、
冗談でさえ、何も疑わず信じてしまう、とてもピュアな方でした!
外はすっかり花開いた桜!
ということで、本日は「サクラ前線」を生歌で歌いました♪
番組中、さちまるさんという方が、お花見に合う料理を作っていて、
試食会もしましたー!お腹減ってたので、すっごくうれしかった〜♪
メッセージもたくさん頂き、どうもありがとうございました☆
聞いてくれて反応してもらえると、やはりうれしいです♪
080327gasagasa.jpg

そして、この数時間後、私は現実とはかけ離れた所にいました。
舞踏会ならぬ、パーティーに招待されていたのです!
これが、ゴージャスな招待状!
080327syoutaijyou.jpg
数日前、ある仕事の関係で、パーティーに招待されたのですが、
パーティーなど華やかな所に縁がない私なので、ちょっと別世界を見てみたい!
と思い、場違いなことを承知で参加することにしました。
しかも、あの輝くクリスタルで有名なスワロフスキーの銀座オープニング記念パーティー!
なにやら、銀座にお店をオープンさせるらしいのですが、路面店は全世界初だそうです。
ドレスコードで、輝きのあるものを身につけてご来場くださいとのこと。
もう気分はシンデレラ。
ドレスって持ってないけど・・・どの程度きちんとしていけばいいのか、さっぱり不明。
あんまりゴージャスにしすぎて、がんばってる感が出るのも恥ずかしいし、
かといって、カジュアルすぎて場違いな感じも困る・・・。
魔法使いのおばあさん!私に魔法をかけてドレスアップしてください!
って感じでした。
自分なりによそ行きに着替え、
お世話になっている会社の社長さんと、
私が組んでいたバンド「kicca」の時からお世話になっているレコード会社の社長さんと、
かぼちゃの馬車ならぬ、タクシーに乗って会場へ。
なんと会場は、聖徳記念絵画館。
行ったことありませんでしたが、由緒正しい雰囲気。
会場前では、ものすごい警備の人たち。
まるでアカデミー賞の会場みたいです!(行ったことないけど)
しかも、建物全体にスワロフスキーのロゴが入った照明で彩られ、
普段は池?になっている場所にわざわざ道を造り、
球体の巨大なテントが作られていました。
080327kaijyou-soto.jpg
受付のすぐそばでは、週刊誌などで芸能人がドレスを着てよく撮られている、
撮影とかありました!
おっと、これは本当にまったく縁のない世界。
まさしく、セレブたちが集うパーティーな感じ。
中に入ると、スワンや蝶やタイガーをモチーフにした巨大なクリスタルが飾られた道。
ものすごい輝きを放っていました!キレイ〜♪
080327chou.jpg
そしてメイン会場のテントへ。
入り口でシャンパンを勧められましたが、お酒が飲めないので、
ガス入りのお水をもらいました。
080327kaijyou-naka.jpg
テントいっぱいに鳴り響く、テクノ系の音楽。
まるでクラブみたいです。
会場はまだ人がまばらでしたが、
一口サイズのスイーツや前菜を持っているウェイターさんが、たくさんいました。
イベリコブタの春キャベツ巻きとか、
サーモンのマリネにシャンパンのゼリーをのせたもの、
カニをふんだんに使ったものなど、頂きました。
普段は食べられないし、とてもおいしかったので、
もっと、がっつり食べたかったけど、恥ずかしくてできませんでした(照)
きっとこの会場にいる人の中で、自分が一番年収低いだろうなぁとか考えていました。
さらにVIP席にはソファがあり、ゆったり座れる感じでした。
セレブの中でも、階級があるんだなぁ。
1時間くらいした後、本日のメイン(たぶん)のファッションショーが始まりました!
洋服は大好きですが、ファッションショーを生で見るのは生まれて初めて!
爆音と共に照明が付き、細くてスタイルのいいモデルさんが、続々と出てきます!
ステージのすぐ横にいたので、よく見えました!
クリスタルをふんだんに使った衣装やネックレスは、
歩くたびに輝いていて、うっとり!
細い足が目の前を通るたび、ドキドキでした!
前を向いて堂々と歩くモデルさんが、めっちゃかっこよかったです!
でもお尻とか、横から胸が見えそうになってることにも目が釘付け!
最後は、キラキラのラメが降ってきて、それはそれは美しかったです!
080327moderu-kira.jpg
最後に、3人で記念撮影!
080327suriisyot2.jpg
私が会場を後にした後、あの叶姉妹も来たそうです!
私のすぐ隣には、黒のドレスをステキに着こなす、モデルのSHIHOさんがいました!
「お車あちらです〜」と案内されて帰っていかれました。
私はというと・・・。
夢のような、あまりにも現実とかけ離れた世界から脱出し、
シンデレラの魔法は、12時前にとけました・・・。
だけど、この手にはおみやげが・・・。
ロゴが入ったチョコレートと、スワロフスキーのペンダント。
やっぱり夢じゃなかった・・・。
080327omiyage.jpg
すごく、楽しかったけど、外にでたら、なんだかホッとしました。
満員電車に揺られながら、
今日一日、一生懸命働いて疲れているだろう人たちを見て思いました。
私は、人の役に立てるような歌が歌いたい。
一生懸命生きている、がんばっている、疲れている人たちのために、
歌を歌おうと強く思いました。
3月28日(金)は、エフエム熱海湯河原「Happy Gold」に電話出演します!
また夜は、FMヨコハマ「Y-Y-Y」に出演します!
みなさん、ぜひメッセージ頂けるとうれしいです!
そして、昨年8月から出演し、
皆さんに投票して頂いていたTOKYO MX「ガリンペイロ」!!
明日、最終回です!
皆さんが、私に投票してくれたおかげで、たくさんコメントが流れたり、
ライブ映像が流れたりしました。
本当に、たくさん応援していただきまして、どうもありがとうございました!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME