初☆名古屋城さくらまつり!!

BLOG  

3月30日(日)
ついにやってきましたーーー!!!
初☆名古屋城ーーーー♪
前々から、行ってみたいと思ってました!
しかも、桜の中でのライブ!
ウキウキ気分で会場となる、名古屋城天守閣前に移動する途中、
お堀の中で動く物体を発見!!!
080330shika.jpg
鹿ーーーー!!!
なぜ鹿がこんなところに?
名古屋城の方によると、お城が建てられた昔も、
ペットを飼っていたそうです。
ちなみにこの鹿は草を食べてもらうためにいるそうで、
名古屋の東山動物園から来たらしく、
初めの頃は60頭いたらしいんですが、現在は6頭になってしまったのだとか。
当初、名古屋の桜開花予想日は、29日だったのですが、開花がはやまり、
本日満開でしたーーー!
ステージはめでたい金のびょうぶに、紅白の垂れ幕。
バックには金のしゃちほこがのった名古屋城。
そして、横には満開の桜!
なんて、ステキなところで歌えるんだーーーー!と、
テンションがあがりました♪
肌寒い中、歌い始めたのですが、
たくさんの方が立ち止まって聴いてくださり、
私の心はあたたまりました☆
みなさんの心をあたためられるようにと思い、歌いました!
心配された雨は最後の曲で降り出してしまいましたが、
皆さんがじっと私の歌に耳を傾けて最後まで聴いてくれていて、
本当にうれしかったです。
お集まり頂いたみなさん、どうもありがとうございました!
どうか、風邪などひきませんように!
080330sakuramatsuri.jpg
その後、特別にあるものを着せて頂きました♪
お城といえばこれっ!
080330guitarsamurai1.jpg
見よ!これが本当のギター侍じゃーーーー!!!
こんな浮かれた侍、見たことない(笑)
侍になっただけで、外人さんや観光客さんや、おじちゃんたちに、
たちまち大人気!!!
写真撮られまくりでした!
というわけで、浮かれたまま路上ライブならぬ、「路城ライブ!」
いや、城下町ストリートライブ!!しちゃいました〜♪
080330guitarsamurai2.jpg
鎧とカブトが重すぎて、くらくらしましたが、これまた大人気!
こんな人気者になれるんなら私、これから侍姿で路上ライブしようかなぁ。
本当に、貴重な体験をさせてもらいました!
その後、名古屋城敷地を探索。
「まだ見ぬ殿を探して」
080330hime.jpg
あこがれのしゃちほこに乗って、空を飛びました!
080330syachihoko.jpg
ちなみに、しゃちほこからの眺めはこんな感じ♪
さっき私が歌ったステージがあんなに小さく見えるっ!
080330nagoyajyo.jpg
いや〜初めて行ったのですが、名古屋城はすんごく楽しい場所でした!
敷地の広さもすごいですが、見所満載、体験満載で、
今度またゆっくり遊びに行きたいと思いました!
ちなみに、今後の私のアーティスト写真はこれに決定!
なんか、強そうなシンガーソングライターってイメージです!
080330samurai.jpg
夜は、鳥が蜜を吸うためつついて落ちた、
名古屋城の桜を拾い集めて持って帰って来ていたので、
湯船に浮かべて、ほんのり香る桜風呂にして入りました。
080330sakurafuro.jpg
春満喫です!
疲れも吹っ飛びました♪
3月31日(月)は、K-MIX「CARAMEL POCKET」に出演します☆
番組あてにメッセージいただけると、うれしいです☆
静岡にキャンペーンで行くのは、8年?9年ぶり?
明日も元気にがんばってきまーーーす!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME