140フリーライブ☆FM岡山公開録音

BLOG  

5月24日(土)
石丸電気リニューアルオープン記念フリーライブ
『140.Live』@青葉台東急スクエア!!
歌を届けに行ってきました。
080524ishimaru.jpg
140って、イシマルって意味なんですって!
会場で聞くまでは、140回目のライブなのかと思っていたので驚きです!
自分だって「奈津代」のこと、「724」って言ってるくせに・・・。
実に鈍感です。
天気予報は雨だったのですが、
曇っていて、これはもつかな?と思っていたのですが、
私のライブの直前から、あいにくの雨になってしまいました。
会場は半屋外の吹き抜けになっていて、音がとてもキレイに響いていて、
歌っていてとてもここちよかったです。
雨宿りをしながら歌を聴いてくださっている方もいました。
来てくれた皆さん、ありがとうございました。
5月25日(日)
本日は、FM岡山の公開録音に行ってきました!
FM岡山で応援してくださっている、DJの牛嶋さんに呼んで頂いたのですっ!
朝、東京はまだ雨が少し降っていましたが、
岡山は暑いくらいの日差しがさしていました♪
岡山駅から、車で1時間くらい。
寄島町という海の近くにある、
福嶋リハビリテーション学院が収録会場でした。
ゲストは、私と、神部冬馬さん。イルカさんの息子さんだそうで、
すごくキレイでやさしい歌声で、優しい気持ちになりました。
気さくな方で、一緒にいるこちらも、ほんわかするような方でした♪
さて、会場はというと・・・
一面芝生とクローバー畑、海からの潮風、光がたくさん入る学院、
つばめがびっくりするくらいたくさん飛び交っていて、
こんなステキな所だったら、私も入学したいと思うような場所でした。
080525fukushima1.jpg
ちなみに、クローバーを見ると、四つ葉を探したくなるので、
さっそく捜査開始。
すぐに、四つ葉だらけのゾーンを見つけました♪

(写真をクリックすると大きくなります。なんと2枚重ねて虫食いされてました!)
そんな学舎で公開録音スタート!
パーソナリティの藤沢俊一郎さんと、学生時代についてお話させてもらいました。
080525fukushima2.jpg
そして「今、夢に向かってがんばってる人に向けて」をテーマに、
私の経験談を織り交ぜて、歌を歌いました。
私の歌を聴いて、ちょっとでも前向きに、
夢に向かって進んでほしいという想いを込めて、歌いました。
会場には、学生さんや、地元のおばあちゃんや家族連れの方が
聴きにきてくれていました。
実は、私、岡山できちんとしたライブをするのが初めてだったのですが、
皆さんとても熱心にうなずきながら聴いてくださっていて、
最後には手拍子も頂いて、調子に乗って即興でも歌いました。
即興で歌うのなんて、すごく久しぶりで、
それくらい、楽しくなってしまったライブでした。
皆さん、どうもありがとうございました☆
080525fukushima3.jpg
ちなみに、会場となった「福嶋リハビリテーション学院」の
院長さんと副院長さんはご夫婦。
にこにこしていて、とても積極的なお二人で、生徒さんとも仲良しで、
こりゃあ、ますますステキな学院だなぁと思いました。
この公開収録の模様は、
6月4日(水)に、FM岡山「TWILIGHT PAVEMENT」で放送されます☆
お楽しみに♪
080525fmokayama.jpg
その後は石野田奈津代をものすごく応援してくださっている、
FM岡山のDJ牛嶋さんと、「ドリームファクトリー」という番組のコメント収録!
なんと、6月は1ヶ月、4回にわたって私のコメントと、
7月2日にリリースするNEWシングル「クローバー」をオンエアしてくださるのです!
さらに、急遽、インタビュー出演も決まり、別番組の収録していただきました!
準レギュラー状態です(喜)
牛嶋さんの人の心の奥底までも引き出す熱で、
他ではあまりできない深いお話をさせてもらいました。
さらにさらに、その後、打ち上げでもトークしっぱなしで盛り上がりました。
こうやって私のことを応援してくださる牛嶋さんがいるおかげで、
私の歌や想いが、岡山方面の皆さんのもとに届いて、
そしてまた何か感じてもらえるっていうのは、
本当にとてもありがたく、尊いことだと思っています。
もっともっと、皆さんの心が生き生きする歌、
作って届けていかなくちゃなって思います!
また岡山、来るぞーーーー!
待っててね、皆さん!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME