続クローバー日記

BLOG  

080611clover-.jpg
土の中から、小さな緑が出てきました!
わーーーー生きててくれてうれしい♪
梅雨で晴れの日が少ないですが、
元気に芽を出してくれました☆
意外とすぐ大きくなっちゃうのかも!?と
わくわくしています♪
そして、もう一つ私に会いに来てくれたお客さんが。
080611yamori.jpg
なななんと、我が家に小さなワニ・・・いや、ヤモリが出没ました!
一応、東京23区内に住んでいるのですが・・・。
なぜ家の中に???
故郷・神津島ではヤモリは生息していないので(たぶん、私が知る限り)
かなり興味津々です!!!
でも、さすがに室内で遭遇したので、ドキドキしました。
ゆったり動くのかと思いきや、捕獲しようとするとものすごい速さで逃走!!!
食器棚の下や物の隙間に逃げ込まれそうになりながらも、
なんとかキャッチ!!!
すぐに外に逃がそうと思ったのですが、
せっかくの出会いなので、記念写真をパシャリ☆
080611-te-yamori-.jpg
手足の吸盤が指にぴったりくっつく感触がまた新鮮♪
意外とかわいらしい生き物でした♪
もちろん、記念撮影のあとは、外に逃がしてあげました。
紫陽花の上を元気に走り去って行く姿を見て、一安心しました。
ちなみに、逃がした後、友達から聞いたのですが、
ヤモリは家を守ってくれるいい子なんだそうです。
ヤモリ・・・「家守」だから???
おーーー!守り神を逃がしてしまったーーーー!!!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME