島じまん2008 最終日☆フリーライブ♪

BLOG  

080601shimajiman2.jpg
本日、「島じまん2008」最終日でした☆
昨日とはまるで逆、冬から夏になったようないい天気!
昼前に会場に行き、今日も張り切って神津島ブースで売り子です!
お客さんも大勢で、かなり盛り上がっていました。
商品は飛ぶように売れ、あっという間に塩辛も、赤イカも売り切れ。
たくさん用意していた神津島のパンフレットと「ミュージックダイブ2008」のチラシも、
私がフリーライブをする5時前にはほとんどなくなってしまいました。
お渡し出来なかった方、ごめんなさい。ツアーには持って行きます!!
今日のお昼ご飯は、三宅島の「はんば飯おにぎり」と、八丈島の「島寿司」、
小笠原の「島寿司」を少しずつ頂きました♪
どれも、味わい深くってとてもおいしかったです!
なかなか他の島に行くことも、他の島の味を楽しむ機会もないので、
大満足でした♪
080601shimajiman1.jpg
フリーライブでは、昨日とうって変わって、
お客さんがものすごくたくさんいて、
それだけでとてもうれしかったです。
ちょうど太陽がオレンジに染まってきた時間だったので、
1曲目には「満汐」を歌いました。
東京ではビルの上に夕日が沈みますが、神津島では海の上に沈んでいきます。
「満汐」は、神津島のサンセットビートで毎年行われている
「ミュージックダイブ」のイベントの時、お客さんや風景を見ていて、
後に歌になりました。神津島で、夕日をながめながらぼーっとしていると、
この世の全てを愛せるような気持ちになります。
2曲目は、「おいんげぇときちゃーれ」
神津島には神津弁という方言があります。
「自分」のことを「おい」といい、「げぇ」は「家」、
「きちゃーれ」は「おいで」の意味で、
「私の家においで」という意味の歌です。
いつもはあまりお客さんと合唱したりしないのですが、
今日は、神津弁を覚えて帰ってほしくて、
会場のお客さんにも覚えて頂き、一緒に歌いました。
意外にも皆さん、大きな声を出して歌ってくださって、
私にもたくさんのお客さんの声が届き、とてもうれしかったです。
神津島で春咲く桜は、「ソメイヨシノ」ではなく、
「イズオオシマザクラ」という品種で、
花は真っ白で葉っぱを出して一緒に咲きます。
「ソメイヨシノ」はほとんど実をつけませんが、
「イズオオシマザクラ」はたくさんの実を付けます。
緑→ワイン色→黒と熟していき、真っ黒になった頃が食べ頃です。
そんな話をしていたら、お客さんがライブ中にとってきてくれました。
080601sakuranbo.jpg
渋いのもありますが、甘酸っぱいさくらんぼです♪
そんな桜の話をまじえて、「春空ーハルソラー」を歌いました。
と、ここで神津島ブースより緊急報告!
なんと神津島ブースで販売されていた干物が全品¥150という超特価!
ステージから告知するとお客さんがみんないなくなってしまうかも・・・と
不安でしたが、最後の1曲はまたどこかで、
そして今年の夏、神津島でお会いしたいという想いと、
今日皆さんに出会えてうれしかった気持ちを込めて、「海」を歌いました。
風がここちよく、ステージから見えるお客さんがみんな笑顔で、
とてもいい時間をすごさせてもらいました。
みなさん、どうもありがとうございました。
と、歌い終わるとまたも神津島ブースより緊急報告!
なんと、私が歌っている間にお客さんが殺到し、干物完売!
そのかわりに、くさや¥500が¥300に!!!
宣伝効果もあってか、なななんと、ライブ後、神津島ブースの商品は全品完売!!!
すっからかんのもぬけのからです(笑)
やっぱり完売ってうれしいですね!
それだけたくさんの方に神津島の良さを知ってもらえて、
そして一生懸命に宣伝した神津島スタッフの方もみんな笑顔ですもん!
そのまま、チーム神津島で打ち上げに行き、
とても楽しませてもらいました!
080601shimajiman3.jpg
とにかく、少しでも多くの方に神津島を知ってもらえるチャンスだったので、
ハッピーです!!!
そして、8月2日(土)は神津島にて「ミュージックダイブ2008」開催です!
次はぜひ神津島にお越しください!
昼間は海や山で遊び、夜は満天の星空の下、歌を聴きに来てください☆
そして!!!
明日、ニューシングル「クローバー」の重大発表があります!
TOPページをチェックしてください。

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME