« 京都路上ライブ☆ | メイン | 京都☆浴衣で路上ライブ »

MAIN

07月08日
ミュージックダイブ2008に関して

石野田奈津代よりお知らせです。


ミュージックダイブ2008

こちらでご用意させていただいた、「ミュージックダイブ2008」の
パックツアーが、プランによっては、いっぱいになり、
キャンセル待ちをして頂いている方もいる状態です。


そこで! 神津島観光協会のパッケージツアー以外の方法で神津島へ!!!

<神津島への行き方>

◎旅行代理店のツアーに申し込む!!
▽神津島へは、JTB日本旅行などの旅行代理店などにも、パックツアーもあります。


◎自分で船と宿をおさえる!(東京からジェット船編)
▽神津島へ約3時間で到着する、東京→神津島の高速ジェット船は、
 現時点では満席になっていても、キャンセル待ちの電話を入れておくと、
 出発の1週間前くらいにとれることも多いです。
 なぜなら、旅行代理店が席をおさえているため、
 申し込みがない場合はキャンセルをするからです。
*船のチケットは、東海汽船 03-5472-9999にて、ご予約ください。


◎自分で船と宿をおさえる!(東京から大型船編)
▽大型船の場合も、満席でも、「席無し券」というのがあり、
 予約の際、「席無しで構いません」と言えば、乗船自体は可能です。
 その場合は、船内の通路や甲板などに、ゴザや毛布を敷いて寝床を作ります。
 サバイバルな感じですが、それがまた楽しかったりします。
 席無しで乗船してから、席が空くことも多々あるので、
 乗船後、空席があれば2等席に切り替えしてもらうことも可能です。
*船のチケットは、東海汽船 03-5472-9999にて、ご予約ください。


◎自分で船と宿をおさえる!(熱海からジェット船編)
▽熱海から高速ジェット船に乗って行くのもオススメです。
 熱海便は比較的空いているため、席を確保しやすいです。
 東京から新幹線で熱海→バスで熱海港→高速ジェット船で神津島!
 熱海から神津島までは、約1時間30分で到着します。
 新幹線を利用しても、東京からの高速ジェットホイル便の値段とほとんど変わらず、
 お昼発の船なので、早起きしなくてもすみます。
 船は船体を浮上させて走るので、船酔いが心配な人にもオススメです☆
*熱海からのパッケージツアーはまだ残っております。


◎宿はどこがいいの?
神津島観光協会 04992-8-0321
 にお問い合わせください。ご希望に添うところを教えてくれます。
 もしくは、宿に直接電話してみてください。
*どの宿もだいたい海やライブ会場と近いところにあります。
▽無料のキャンプ場もあるため、テントを持ち込めば、お金を使わず泊まることも・・・。