京都路上ライブ☆

BLOG  

昨日は、路上ライブができる場所を探しに、
四条河原町へ向かいました。
平日にもかかわらず、たくさんの人が行き交っていました。
鴨川はゆったりと流れ、七夕ということもあってか、
とて風流でした。
蒸し暑い中、時たま吹く風に助けられながら、
四条大橋のたもとで路上ライブしました。
080707street.jpg
東京から観光に来ていた三人組の若者に
「TVで見ましたーーー!」と言ってもらってCDを買って頂いたり、
女子高生たちが聴いていってくれたりと、
路上ライブではいろいろな人に私の歌を聴いてもらえるチャンスがあります。
若いカップルが立ち止まって聴いていてくれたので、
「おなじ夏」を歌いました。
出逢い記念カードの説明をしながら、ハッピー味のアメちゃんを渡すと、
英語で話しかけられました(汗)
どうやら、アジア系の方だったみたいです。
べらべらと日本語攻めしちゃいました・・・。
「春空ーハルソラー」を歌うと、気に入ってくれたみたいで、
それを買っていってくれました。
外人さんたちに大人気で、
通りかかるたび、私の写真を撮りまくっていました。
自国に帰った時、こんな子が歌ってたんだよ!
なんて、家族や友達に見せられるのかなぁなって妄想すると、
なんだか楽しかったです。
すぐそばは道路が走っていて、
私が歌っている横を頻繁にヤサカタクシーが走っていました。
歌っているときに四つ葉タクシーが通るかも!と思いましたが、
この日は見つけられませんでした。
京都の方は思いの外、立ち止まって聴いて行ってもらえないのですが、
笑顔で歌っていると、笑顔で返してくれる所に他の地域とは違う感じがしました。
京都にいる間は、できるだけ路上ライブをしようと思っています。
四条大橋や三条大橋、河原町駅あたりで歌おうと思っているので、
お時間があれば、ぜひお立ち寄りください☆
また、確実にライブを聴きたいと思ってくださっている方は、
インストアライブ in 京都(JEUGIA四条店)
7月20日(日)13:00 start 
京都フリーライブ(京都御池地下街「ゼスト」)
7月21日(月・祝)13:00 start
また、7月14日(月)の祇園祭のど真ん中にもフリーライブをやる予定です。
詳細わかり次第、お知らせします!!
ライブはフリーでご観覧頂けますので、お待ちしています!
ぜひみなさん声かけてください!!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME