四つ葉のクローバーで、ミラクル続出!!

BLOG  

<7月11日(金)>
前の日は疲労困憊で夜9時頃、寝てしまいました。
そのせいか、本日の起床は朝の4時。
この日は、いろいろ用事があったため、路上ライブはなし。
京都で行きたい場所巡りツアーにでかけました。
バスに乗り、まず最初に訪れたのは、「仁和寺」。
にんなじって読むというのは、最近知りました。
080711ninnaji.jpg
仁和寺は桜が有名なんだそうですが、今は桜の季節ではありません。
じゃあ何をしにきたかというと・・・。
じゃーーーん!
080711omamori.jpg
四つ葉のクローバーが入った幸福お守りです!
NEWシングル「クローバー」を発売したので、
四つ葉のクローバーのお守りが欲しかったのです♪
四つ葉のクローバーお守りをゲットして、
次に向かったのは、とあるカフェ。
今度、京都でライブをしたいと、ちょっと下見に・・・。
その後、バスに乗って四条河原町へ。
祇園ムードの中、新京極のあるお店へ向かいました。
そのお店ががここ!
080711yotsubaya.jpg
京都よつば屋さん!
店内は四つ葉のネックレス、ストラップ、コースター、
バッグ、ポーチ、などなど、四つ葉グッズがいろいろ!
このよつば屋さん、看板娘がなつみちゃんで、
同じなっちゃんつながり&四つ葉つながりということで、
ぜひ会いに行きたいと思っていました。
あいにくなっちゃんはいませんでしたが、
724クローバー飴ちゃんと出逢い記念カードを入れるための
四つ葉のポーチを購入しました☆
なんだかハッピー気分倍増♪
目的も達成し、ちょっとその辺でお茶でもしようと、お店を探していると・・・
喫茶店で、かき氷を食べている、気になる外人さんを発見!
なんと、その人は、今日朝、バスが一緒で、さらに仁和寺を訪れていた外人さんでした。
これは縁があるのかも!?なんて思いましたが、
あ、また会いましたね的な感じで、軽く会釈をして、その時は通り過ぎました。
が、しかし!!
京都といえども、また同じ人に出会えるなんてことも、そうそうない。
せっかくだから、出逢い記念カードを渡したい!
と思い、戻ってみると、まだかき氷を食べていました。
「Hi」と声をかけると、お互いにまた会ったね!という雰囲気の笑顔。
私は日本のシンガーで、この(出逢い記念カード)はナイストゥーミーチューカード、
この飴はハッピーテイストキャンディ、これはマイCDと言って渡すと、
彼は目を丸くして驚き、サプライズすぎて、すごくうれしい!
と言ってくれました。
(中学時代のホームステイと、海外旅行などで、若干の英語は理解できる私)
もし時間があるなら、一緒にお茶しよう!というので、
一緒にかき氷を食べることに。
しかも、CDのお礼にとごちそうまでしてもらうことに!
彼はイタリアから来たイタリアンレストランのシェフで、
名前は、ジルベルトさん。
080711gilberto.jpg
ジルベルトさんのレストランで修行していた人が、
千葉の方でイタリアンレストランをしていて、彼を訪ねて日本へ来たそうです。
京都へは、一人旅。
京都では数々のお寺を回っていた様子。
ちなみに今日のフェイバリットとは、仁和寺の閑静な庭だったそうです。
今、京都でヤサカタクシーとコラボ企画をしていることや、
ストリートライブをしている話、彼のレストランの話など、
知っている単語をなんとか聞き取って、会話しました。
難しくなると、頭を悩ませイタリア語がぽろっと出たりする彼が、
とてもチャーミングでした。
言葉はあまり通じなくても、伝えたい気持ちや、
わかりたいという気持ちがあれば、わかりあえたりするもの。
とても楽しいやりとりでした。
080711gilberto2.jpg
その後、彼が素敵だったと絶賛していた、
祇園と八坂神社をイタリア人の彼に案内してもらっちゃいました。
なんだか立場が逆転ですが、それもまたおもしろかったです。
お互いにHPをチェックしあったら、メール送ることを約束して、お別れしました。
それはそれは、素敵な出逢いでした。
宿に戻って、彼のお店を調べてみると・・・・!!!
かき氷をほおばっていた彼とは結びつかないような素敵なお店!
彼のレストランにイタリアンを食べに行くという、新しい夢ができました♪
ジルベルトさんのお店
夜は京都で活躍しているシンガーソングライター佐々木清次さんの
コンサートを見に行かせてもらいました。
080711sasaki.jpg
調子のいい関西ノリのあったかおもしろMCとは裏腹に、
力強い歌声と強い気持ちに背中を押されるようでした。
私はライブなどのMCで、時々、お客さんの反応が怖くて、
自分の思っていることを隠そうとしてしまったりすることがありますが、
自分の意見や想いをしっかり声に出せる佐々木さんが、とてもかっこよく見えました。
そんな佐々木清次さんがパーソナリティを務めるラジオに、
本日7月12日(土)24:00〜25:00に、ゲストとして出演させて頂きます!
α-STATION「YUME.COM」
私も、自分の想いをしっかり伝えられるように、お話しようと思っています!
ぜひ、聴いてください!
今日は朝からすごく充実した実りのある1日だったなぁと、
感慨に浸りながら京都御苑から宿まで戻るため、
ヤサカタクシーを捕まえようと歩いていました。
その間、スタッフが岡山で四つ葉のクローバーを栽培している
「矢部きのこ園」の矢部さんに電話をしました。
ちょうどその時です!!!!
私のすぐ横を、なんだか葉っぱが多いようなヤサカタクシーが
走って行きました。
ま、ま、ま、まさか!
幻覚か!?
と思いつつも、走って追いかけると、なんとーーーー!!!
080711yotsubataxi.jpg
京都6日目にして、ついに見つけました!
四つ葉タクシー!1400台分の4台(の内の1台)!!!
あわてすぎて、うまく写真撮れませんでしたが、撮りました!!!
ミラクルーーーーーーーー!!!
テンションが上がり、結局歩いて宿へ。1時間ぐらい歩きました。
そんなこんなで、現在24時間が経過しようとしています・・・。
いっぱい行動して、何かを探していると、
いろんなことが起こることがわかりまました。
ああ、本当にステキな1日だったなぁ♪
さて、本日はお昼から「724クローバー号」に乗って、
ストリートライブツアーです!
目印は一つ葉ピンクの四つ葉タクシー!
嵐山や北野天満宮などを巡ろうと思っています!
私に出逢ってくれた方には、幸せになってほしいという想いを込めて、
「出逢い記念カード」と「724クローバー飴」をお渡しします!
たくさんの人に出逢えますように!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME