京都事件☆デコレ村ライブ♪

BLOG  

<8月24日(日)>
080824zest.jpg
京都御池地下街「ゼスト」で、フリーライブ☆
この日は、京都ヤサカタクシーの特別仕様車「724クローバー号」が走る最後の日。
きっと見かけた方や乗車された方がハッピーな気持ちになってくれていたはず。
私は、お越し頂いたお客さんや、通りがかりの方が、
少しでも幸せになってくれたらと、歌いました。
たくさんの方が立ち止まってくれ、私の歌やトークにじっと耳を傾けてくだっていました。
中には偶然通りかかり涙されている方もいて(物販の時に声をかけてくださいました)、
きっと苦しいことがあったんだなと思い、胸が苦しくなったりしましたが、
私の歌が響いていることに、とても感動しました。
京都での「クローバー」キャンペーン最終日。
私にとってとても意味のある日になりました。
聴いてくださった方、お越し頂いた方、どうもありがとうございました。
ライブの後は、天気も良く涼しかったので、鴨川でのんびりすることに。
ファンの方に頂いた麩を使った和菓子を食べると、
大きな笹の葉が残ったので、笹舟を作って川に流し遊びました。
080826sasabune.jpg
しかし、激流の滝にのまれて、撃沈。
勝負になりませんでした(笑)
鴨川には、その名の通り、鴨がたくさん!
鴨の親子や、白鷺がゆったりと羽ばたいていく姿を眺めたり、
空に引かれる真っ白な飛行機雲を見て、
上流から吹く風に癒されました。
晴れ晴れとした気持ちで、向かった先は、
京都に滞在していた7月、ずっーーーと気になっていた「焼肉 小倉優子」
080826ogurayuko.jpg
路上ライブをするとき、河原町をうろうろしていたときに発見しました。
初め見たときは、無許可で小倉優子さんの写真を使っている、荒手なお店だな!って
思ったのですが、ゆうこりんがオーナーなんだそうです!びっくり!
最終日のご褒美に、烏丸経済新聞でもお世話になった方と一緒に、
食べ放題に行きました!!!
「焼肉、食べりんこしてくださね☆」
と、店員さんは、みんなりんこりんこ三昧。
出てきたメニューは、みんな特大サイズのものばかり。
アメリカンサイズに圧倒されっぱなりでした。
080826big.jpg
お腹いっぱい、京都の思い出いっぱいで、
最後の締めくくりは、お世話になったヤサカタクシーさんに乗って、京都駅へ。
これまた、とても感じのいい運転手さんで、
最後まで、いい気持ちのままでした。
しかし!!!!!!!!
京都駅に着いてからが、長い長い旅のはじまりでした。
20:48の東京行き「ひかり」に乗って帰るはずが、
到着した時点で、2時間の遅れ・・・・。
駅は騒然としていました。
大雨のため、東海地方から熱海あたりで、新幹線が動けない状態になっていたのです。
そのため、電車は運転を見合わせていました!
ガビーーーーン!!!
駅員さんに事情を聞こうと、たくさんの人が詰めかけていました。
でも、明日は、デコレ村のライブ・・・絶対に帰らなくては!!!
というわけで、新幹線にとどまる決心をしました。
<8月25日(月)>
結局、京都駅から新幹線が動き出したのが、深夜1:30。
080826shinkansen.jpg
前を走っていた新幹線が、詰まっているため、なかなか進めず、
東京に戻って来たのは、朝の6時すぎでした。
夜行バスならぬ、夜行新幹線でした・・・・。
時々ニュースでやっている、台風が来て、足止めをくらい、
電車の中で夜を越す人たちの気持ちがわかるようになりました。
何事も経験です。
ぐったりしながらも、帰ってこられたことを喜び、
デコレ村オールスターズのライブへ!
記者会見の時同様、トップバッターだったので、緊張しました。
しかも、いつもギターやピアノを弾きながらの私が、
ハンドマイク!&ダンス?
ねずみの「シズネ」になりきって、盛り上げようと一生懸命でした。
少し照れましたが、いつもと違う感覚で、楽しかったです♪
一緒にペアとなって歌ったサルの「ヤッチー」のU.Tと♪
080825ut.jpg
最後は、全員で熱唱。お客さんは1000人以上!
ものすごくもりあがりました!!
仲井戸麗市さんや、デコレ村の方々とも、お会いできてうれしかったし、
お客さんも楽しんでくださっていたようで、ハッピーでした♪
デコレ村が、もっともっと広まって、かわいい!とか癒される♪って、
なごむ人が増えたらうれしいです♪
そして、先ほどネットで、
Happy Clover Tourの東京公演のチケットを確認したら、
完売となっておりました!!!
ただ、もしかしたら予約だけでキャンセルになる可能性もあると思うので、
まだ行きたい!と思ってるかたは、
たまにローソンチケットをチェックしてもらえると嬉しいです。
完全にソールドアウトしてるのがわかったら、ブログ、HPでもお知らせします。
その他の会場(京都・岡山・名古屋)は、
会場(電話やメール)にて予約を承っておりますので、チェックしてください。

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME