横浜へGO!「ガサガサ探検隊」に出たーーー!

BLOG  

ラジオ日本「ガサガサ探検隊」に生出演しました!
パーソナリティの中本賢さんと逢地真理子さんは、
今回も笑顔で私を迎えてくださいました♪
080902gasagasa1.jpg
実は、「ガサガサ探検隊」は今月いっぱいで番組が終了してしまうんだそうです。
この番組で、ずっと応援して頂いていたので、とても寂しいです。
初めに出させて頂いた時は、ゲストコーナーだけだったんですが、
ここ最近では、番組終了時間まで出させていたいて、
番組内の料理対決コーナーの審査員までさせてもらってました。
今日のテーマは、魚肉ソーセージをどうやって食べるか?
という内容でした。
みなさん、歯で噛んで封を切るという意見が多かったのですが、
私はねじってねじって、破裂させて空ける派という少数派でした。
また、そのまま食べるか、焼いたり、煮たりするのか?
という質問があったのですが、私はそのまま派です!
そもそも私は、魚肉ソーセージを普段食べません。
でも、夏は違うんです。
故郷・神津島の海で泳ぐとき、シュノーケリングの際、
熱帯魚の餌付けに使います。
神津島の海は透明度が高く、魚がよく見えます。
手で小さくちぎって、餌付けしていると、
魚たちはおいしそうに魚肉ソーセージを食べるんです。
それを見ていると、だんだんお腹が空いてきて、
だんだん、魚にあげるのがもったいなくなってきて、
最後は、海水漬けになった魚肉ソーセージを自分で食べちゃう!!!
という方程式ができあがります(笑)
ラジオのスタジオで食べる魚肉ソーセージもおいしかった♪
料理対決で頂いた魚肉ソーセージもおいしかったです♪
080902gasagasa2.jpg
そして、今日ラジオで発表したお知らせがあるのですが、
しっかりブログでもお伝えしますので、
しばしお待ち下さい!!!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME