クローバーがつないだ縁☆岡山☆初鳥取!

BLOG  

岡山県、鏡野町にいってきましたーーー!!!
080907kagamino1.jpg
鏡野町産業まつり2008!!
朝からたくさんの人でごったがえしていました。
蜂蜜やお茶、おこわにうどんに焼き鳥、かき氷、お花やフルーツなど、
地元の方々がたくさんのお店を出していて、目移りしてしまう・・・。
特産物、どれもおいしそう・・・。
まずは腹ごしらえということで、
地元の和牛焼肉串(なんと300円!)をぺろり♪
絶妙な味付けに、大満足!
一気にスタミナが付き、元気にステージへ!
080907kagamino2.jpg
そうです!私、歌を届けにやってまいりました!
目の前にはものすごくたくさんのお客さん!!!
大スターになった気分です!
ちなみに私の方からみると・・・
080907kagamino3.jpg
鏡野ドームいっぱいに、私の歌声が響き渡り、
とっても気持ちがいい!!
さらに、鏡野町では初めてのライブにもかかわらず、
お客さんの暖かさに驚かされました!!!
おばあちゃんも子供も若者もとにかく、
皆さん、一緒に体を揺らしてくださったり、
声援をおくってくださったり、笑顔で大拍手!!!
まるで、地元のような歓迎ぶりに、胸がいっぱいになりました。
岡山県はもちろん、島根県や鳥取県から私のライブを見に来た!という方々や、
FM岡山を聴いて、来たよ!というリスナーの方々がたくさんいらっしゃいました!
私の歌を待っていてくれた方がこんなにいるなんて!と感動しました。
そして、FM岡山効果、すごいっっっ!!!
FM岡山のDJ牛嶋さん、いっぱい私の歌流してくれて、ありがとう。
そして、お越し頂いた皆さん、どうもありがとうございました!!
その他イベントは、「ぜんまいざむらい」のきぐるみショーやビンゴ大会、
「ゼンジー北京さん」のマジックショーなど、大盛り上がり。
ゼンジー北京さんは初めて見させて頂いたのですが、
話術と、お客さんいじりのうまさに大笑い。とても勉強になりました!
080907kagamino4.jpg
司会は、岡山で活動しているお笑い芸人コンビの「リンクアップ」さん。
ツッコミのとっしーさんは、なんとFM岡山の牛嶋さんのラジオで私を知り、
好きになってくださり、中古屋でファーストアルバム「ひまわり」を
ゲットしてくださったんだそうです!!!
なんというつながり!!!
すごい、うれしかったーーー!
そして、この日はCDを買ってくださった方に、特別なカードをプレゼント!
080907yotsuba-card.jpg
私と鏡野町を結びつけてくれた方とのスペシャル企画です☆
鏡野町で食用の四つ葉のクローバー(本物のシロツメクサです)を栽培している、
「矢部きのこ園」の矢部さん。
今年7月にNEWシングル「クローバー」をリリースすると考えていたとき、
スタッフが、偶然にも四つ葉のクローバーを栽培している方をTVで見かけ。
その後、連絡先を突き止め、矢部さんにCDを送り、
一緒に何かできないかとお話をしたところ、
こころよく四つ葉農園に案内してくださいました。
5月、7月、そして今回と岡山へ来るたび、お世話になっている方です。
矢部さんは、食卓にも幸せをという想いから、
四つ葉のクローバーを栽培しはじめた方です。
もちろん、品種改良や農薬などは使っていません。(研究と努力のたまものです)
その矢部さんがこの日だけの特典として、
四つ葉を押し花にして手作りでカードを作ってくださいました!
矢部さんが栽培する四つ葉のクローバーのHPができました♪
皆さんに幸せを運んでくれるでしょう!ぜひ、のぞいて見てください☆
happyclover.jpg
そして会場を後にし、やってきたのは・・・砂丘!
080907sakyu-dance.jpg
080907sakyu-z.jpg
矢部さんとお仕事仲間の横木さんに案内して頂き、
鏡野町から車で鳥取県にやってきました!!!
一度は行ってみたいと思っていた「鳥取砂丘」!
日本の砂丘では、浜松にある「中田島砂丘」に行ったことがありましたが、
日本一の鳥取砂丘はまた違ったおもむき。
エアーズロックのようにも見える赤茶けた砂の丘が、どうどうと立ちはだかっていました。
かっちょいいーーー!
てっぺんからは日本海と潮風が。なんとも神秘的で素敵な場所でした。
到着とともに、ゲリラ豪雨にも襲われましたが、
雨に降られて地面が濡れていたおかげで歩きやすかった♪
鳥取では、石谷精華堂の名物「打吹公園だんご」と、20世紀梨のシャーベットを満喫!
岡山では、地元の食材を使ったスイーツ屋さん「WAKANA」でおいしいケーキを頂き、
上齋原温泉で月を眺めながら疲れを癒し、
岡山県の中華ファミレス「らーめんふぁみりー」で一押しの黒らーめんを頂きました♪
なんて充実した1日だったんだ!
なんてあったかい人とふれあえたんだ!
と、心も体も満腹なまま、夜行バスで東京へ!!!
8時間半かけて舞い戻った東京。
家に帰り、FM岡山「Fresh Morning OKAYAMA」に電話出演!!
パーソナリティの浜平恭子さんと、さわやかにお話させてもらいました♪
この方、実は、昔お会いしたことがあったのです!!!
電話越しに笑顔が見える、とても素敵な方でした♪
産業まつりに来てくださった方からのメッセージも頂き、
また昨日の余韻に浸って朝から幸せ気分♪
そしてまた来週、岡山に歌をお届けに参ります!
HCT1a.jpg
9月15日(月・祝) open17:45(お食事) start19:00
【会場】  岡山 倉敷・三宅商店
      (岡山県倉敷市本町3-11)
      *最寄り駅:JR山陽本線倉敷駅から徒歩15分
【出演】  石野田奈津代 

【チケット】前売り¥3500/当日¥4000(税込・お食事込み)
      *チケットは、三宅商店または電話予約086-426-4600にて受付中!
この公演は、アンプラグド(生歌・生ギター)でお届けします。
マイクを通さない生の歌声と、三宅商店のレトロな雰囲気を楽しんでほしいです!

どれもこれも、
クローバーがつないだ縁。
不思議です。
そんな中、ヤサカータクシー[724クローバー号]のあんどんが我が家にやってきたっ!!
080907yasaka-yoko.jpg
これを目印に、毎日誰かが探してくれたり、
見つけた人がウキウキ気分になったりしていたのかなと思うと、
見ているだけで幸せな気持ちになります。
協力してくださったヤサカタクシーさんに、感謝の気持ちでいっぱいです。
すぐそばにある幸せを、忘れないように、
ひとつひとつの出逢いの大切さを忘れないように、大事に我が家に飾ります♪

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME