海からモンスターがやってきた☆チリモン☆

BLOG  

私は、しらすを食べるとき、必ずすることがあります。
それは、しらすに混じった、他の生き物を探すこと!
イカの赤ちゃんや、タコの赤ちゃん、小さなエビ・・・。
発見するたび、テンションがあがります!
まるで、海の中を探検しているような気分♪
いろいろ入っているほど、当たりを引き当てた気分になり、とても楽しいです♪
もっと、いろいろ入ってたら楽しいのに・・・・・。
そんなことを思っていたら、そんな商品が実際にあるではないですかっっっ!!!
先日TVで特集されていたのですが、なんと、「チリメンモンスター」という名で、
「ポケモン」のように子供達に大人気なんだそうです!!!
ご年配の方の間でも人気だそうで、
探し出したチリモンをコレクションしている方もいらっしゃいましたよ!
こ、これは!!!と思い、お取り寄せしました♪
081121chirimon.jpg
スーパーなどで売られているものとは、すでに雰囲気が違います。
さっそく、お皿に取り出し、お箸を使って探検にでかけました。
081121chirimonsagashi.jpg
袋半分くらいまできて、これだけのチリモンを発掘!!
よく見ると、ミイラのようで、モンスターに見えてきました。
081121chirimon-z.jpg
故郷・神津島に生まれ、海と共に育った私ですが、
今まで出会ったことのないような生物がいっぱい!!
タツノオトシゴなんて、4匹もいました!!!
081121chirimon-tatuno.jpg
カワハギの赤ちゃんや、タコ、イカの赤ちゃんはもちろん、
カニもいれば、カニモドキというカニに似ている物も。
081121chirimon-kani.jpg
いろいろ混じっているせいか、普通のちりめんよりも、臭いが強いですが、
探している間も、おいしそうで食べたくなります!
でも、残念なことに食べないでくださいとの注意事項が!
貝類やヒトデなど、口内を傷つけるものが混入しているからだそうです。
えーーーーー!残念!!もったいない!!!
という感じなので、茶葉を入れるフィルターバックに入れて、
ダシを取るのに使おうと考えています♪いいダシ出そう!!!
チリモン図鑑なるものがあり、そこでレアアイテムと照らし合わせるのも楽しい!
季節や、採取した漁場によって、入っているチリモンがことなるそうです。
購入したお店カネ上さんでは、TVの影響か、出荷がずっと先になっていました!
すごい人気ぶり!すぐにゲットできてよかった!!!
こたつで編み物もいいですが、今年の冬は、こたつでチリモン探しもオススメです♪
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、明日は学園祭ライブ!!!
武蔵工業大学世田谷キャンパスへ伺います!
ライブは、無料でご観覧できます!
たっぷりと歌をお届けします☆
天気もなんとか晴れそうでよかったです♪
でも気温は結構低そうなので、お越しくださる方は、
防寒対策してきてくださいね☆
また、来場者の方に出逢い記念カードお渡ししますので、
終了後、声をかけてください!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
『武蔵工業大学世田谷キャンパス学園祭(MI-TECH祭)スペシャルライブ』
11月22日(土)16:00 start
【場所】
武蔵工業大学世田谷キャンパス特設メインステージ
(東京都世田谷区玉堤1-28-1)
*東急大井町線尾山台駅より徒歩12分
【注意事項】
*雨天時は[教室]にてライブを行います。
*学園祭中の全期間、車でのご来場をご遠慮下さい。
*ご来場の際は公共交通機関の利用をお願い致します。
「MI-TECH祭実行委員会」 TEL:03-3703-8423
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME