高野健一さん10周年☆結婚式☆幸せ2days!!

BLOG  

「高野健一+pal@popデビュー10周年記念パーティー」にお呼ばれし、
行ってきました!!!
高野さんは、今年でデビュー10周年。
記念すべき日に私にも声をかけてもらえて、すごくうれしかったので、
精一杯お祝いしようと、ワクワクしながら伺いました。
081206takanokenichi.jpg
(終演後の高野さんと私です。10を表現したかったのですが、01に・・・)
会場にはたくさんのお客さん!
高野さんは、ご自分のソロ活動以外にも、プロデューサーとして、
たくさんの方と関わってこられていて、
ライブでもゆかりあるアーティストの方々がゲストとして次々と出演し、
たくさんの歌を聴くことができました。
私の友達が大好きな、竹仲絵里さんも出演されていたので、
自慢しようと思い、一緒に写メ撮ってもらいました♪
竹仲さんも私と同い年で、昔、吉祥寺で路上ライブをしてた所を見たことある!
と話が盛り上がり、楽しかった!
竹仲さん、めっちゃ、かわいかった〜♪
081206takenakasan.jpg
私は、pal@pop名義でリリースされた、「空想X」や、
チャッピーというキャラクターの「Welcoming Morning」という歌がすごく好きで、
よくCDを聴いていたので、オリジナルバージョンを生で聴けてすごくテンションがあがりました!
ライブでは2曲歌わせて頂きました。
高野さんからリクエストのあった、
pal@popの「愛しいものをまっすぐ守るように」という歌は、
歌詞がすごく深くて、落ち込んだ心もなんだかやる気になって、
未来には希望が満ちあふれているような気分にさせられて、
大好きになりました!
そんな大好きな曲を一緒に歌えて、お祝いするどころか、
自分がとても楽しんでしまいました。
もう1曲は、高野さんからのリクエストで、私の「オリオン」を歌いました。
高野さんがギターを弾いて、バンドで歌わせてもらったのですが、
気持ちがいいのなんのって!
歌い終えた後に、高野さんが「楽しいーーーー!ホントにいい歌だね」と言ってくれたのが、
すごくうれしかったです。
そして、なんだか不思議でした。
10年前は、お互いの歌を知っていながらお会いすることもなかったのに、
10年後、同じステージで一緒に歌を歌っているなんて。
いろんなことが、未来につながっていくんだと思いました。
そして、高野さんの人望や曲の魅力が、
こんなにたくさんの人を引きつけて愛されているんだろうなと、ライブを見ていて思いました。
お酒を飲んで歌ってる方が自然だから!と言って、
相変わらず酔っぱらいながらのライブでしたが、
みんながお祝いしてくれるのが、うれしくって、照れくさくって、
照れ隠しで酔っぱらっているような気もしました。
そして、アンコール最後の歌は今年夏にリリースした、高野さんの「祝婚歌」。
お友達の結婚をきっかけに作られた歌だそうですが、
この歌が、本当に聴いていて幸せな気持ちになるんです。
新郎新婦はもちろんですが、そこにいる全ての人が幸せになれるような、
そんなあたたかい歌で、幸せに包まれている感覚で締めくくられ、とても感動的。
記念すべき10周年にふさわしい、幸せに満ちあふれた夜でした。

昨日は、私の「祝婚歌」にあたる歌を届けに、
結婚披露宴出張ライブに行って参りました!!!
(結婚披露宴出張ライブというのは、2年前にリリースしたコンセプトCD「LOVE+」の
 リリース記念で、期間限定で募集していた出張ライブのことです!)
新郎の裕二さんが私の歌を好きでいてくださり、結婚にあたり、
以前、結婚披露宴出張ライブをしていたことを思い出し、
ぜひ歌ってほしいと思ってくださって、ご依頼くださりました。
現在募集はしていないのですが、私の歌を好きでいてくださっている方には、
是が非でも幸せになってほしいので、他にお仕事&予定が入っていなければ、
極力お祝いさせて頂きたいなと思ってます。
(だからといって、誰でも何処へでも行くというわけではありません)
今回で3度目の結婚披露宴出張ライブでしたが、
結婚式は、いつ行っても幸せな気持ちにさせてもらってしまいます。
私の歌を聴きながら、見つめ合い、ほほえみ合うお二人を見て、
こちらがとろけてしまいそうでした。
新婦の美菜さん、ピンクのドレスが似合っていて、かわいかったぁ♪
お二人とも、とても喜んでくださり、その笑顔が私を笑顔にしてくれました。
ご親族の方やおばあちゃんが、ありがとうと声をかけてくれて、
なんだか、こっちがお礼を言いたくなりました。
人の幸せを祝うって、なんて素敵なことなんだろう。
少なくとも私は幸せなんだと思います。
多かれ少なかれ、自分自身が幸せでなければ、
人の幸せなんて余裕がなくて祝えないと思うからです。
これからもずっとずっと、あの笑顔でいてほしいな。
081207wedding1.jpg
外はめちゃめちゃ寒くて風邪ひきそうになりましたが、
心はあったか。
風邪なんかひきそうにありませんっ☆

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME