2008年ラストは笑福亭鶴瓶さんと夢の共演!

BLOG  

今日(深夜)はついに!!!
笑福亭鶴瓶さんのTV番組「朝まで生つるべ2008」!!!
私も、ゲストとして生出演します!!!
うぉーーーーー!鶴瓶さんとTVだーーーー!すごいーーー!
本番前に、ご挨拶に行きたい!と思い、
昨日は、ニッポン放送でOAされている笑福亭鶴瓶さんの番組
「日曜日のそれ」公開収録に、おじゃましてきました!
そしてしっかり、握手をし、鶴瓶さんにご挨拶してきました!
思い返せば、今年はものすごい変動のあった1年でした。
080107noren.jpg
今年は、銭湯でのフリーライブで始まりました。(↑手作りのれん)
そして、いきなりフジテレビ「ハピふる!」で私の特集をして頂きました!
レコード会社もなく、事務所にも入らず、コネのひとつもない、
スタッフ1人との二人三脚でのインディーズ活動。
地道に活動して、どれだけの人に自分の歌を届けられるか、
やりたいことに責任を持ち、やれることをやって突き進んでいました。
そんな私が取り上げてもらえるなんて、
何万年に1回の奇跡じゃなかろうか?と思い、今年最初で最後の、
ビッグチャンスだと思っていました。
そして放送後たくさんの方に私の歌と活動を知って頂き、
そこからまた、新しい出会いへとつながっていきました。
「ハピふる!」で取材して頂いた阿部知代さんにも、その後ずっと応援して頂き、
ニッポン放送のラジオ番組で私の曲をかけて頂きました。
080308HMV_3.jpg
春。「春空 -ハルソラ-」(インディーズ盤*現在廃盤)をリリース。
まだまだ私の歌を知らない人に、
歌を届けたいと、全国ラジオキャンペーンへでかけ、
各地に私を応援してくださるリスナーや、ラジオ局の方が増えました。
たくさんの出会い、たくさんのメッセージ、たくさんのパワーをもらい、
また新しい歌が生まれました。
080710taxi.jpg
夏。シングル「クローバー」をリリース。
京都にある三つ葉がシンボルマークのヤサカタクシー。
1400台あるうちの4台が四つ葉マークで、
見ると乗ると幸せになると言われている「四つ葉タクシー」。
そのうちの1台を「724クローバー号」として約2ヶ月間、
京都市内を走ってもらいました。(1ヶ月の予定が、好評につき1ヶ月延長)
それは春にシングルとしてリリースした「春空 -ハルソラ-」の
ラジオキャンペーンで京都を訪れた時、たまたま乗り合わせたヤサカタクシーの
運転手さんに四つ葉タクシーの存在を教えて頂き、
何か一緒にできないかな〜と思ったのがきっかけでした。
「春空 -ハルソラ-」に関しては、
私をメジャー再デビューへ導いてくれた歌でもあります。
081030utatsurube1.jpg
そして秋。
笑福亭鶴瓶さんとの出会い。
鶴瓶さんのイベント「唄つるべ〜トーク&ライブ」に、
ゲストとして出させて頂きました。
鶴瓶さんのトークから、私が感じた歌を歌い、また鶴瓶さんが
それを受けてトークするというイベント。
初めて鶴瓶さんとお会いしたとき、鶴瓶さんの偉大さを知りました。
私なんかより、ずっと忙しい人が、私の歌を全て聴き込み、
勉強し、準備していること。どんな人にも親切で、飾り気のない人柄。
曲がったことを嫌と言える、まっすぐな人。
そのことを身を持って知れただけでも、うれしいと思っていたのに、
今回の「朝まで生つるべ2008」にも声をかけて頂きました。
いろんなことがつながって、点と点が線になって。
だんだんといろんな形になってきました。
そして、出会いが出会いを結んで、振り返れば、
たくさんの人とつながっていました。
すごいことだと思う。
そして、その全てをもっと未来につないでいきたい。
そう思っています。
今日(深夜)のTVも、きっとたくさんの人につながる、チャンス。
私の歌を知ってもらえるチャンス。
大事に大事にします。
生放送です!!!
何が起きるかわかりませんが精一杯やります!
ぜひ見て頂けたらうれしいです!!!
2008.12.30(火)25:40〜28:55*生放送
テレビ朝日「朝まで生つるべ2008」
【出演】
笑福亭鶴瓶
坂崎幸之助
【ネット局】
テレビ朝日・朝日放送・岩手朝日テレビ・秋田朝日放送・静岡朝日テレビ
名古屋テレビ放送・広島ホームテレビ・山口朝日・大分朝日放送

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME