ヤンキー先生のパワー☆

BLOG  

ヤンキー先生こと、義家弘介さんのラジオ、
FMヨコハマ「Y-Y-Y」にゲスト出演しましたーーーー!
081205fmy.jpg
街はすっかりクリスマスモード。
FMヨコハマにもクリスマスツリーが2つも♪
私の家にはクリスマスツリーがないので、なんだかウキウキ♪
一足先にクリスマス気分を味わいました♪
今回で、なんと6回目のゲスト出演!!!
(その内1回は誕生日プレゼントを貰いに勝手におじゃましました)
ずっと応援して頂いている先生に、
メジャー再デビューのご報告ができてよかったです!
先生もとても喜んでくださり、すごくうれしかったです!
そして、相変わらず先生の言葉にいろいろ考えさせられました。
番組内ではたくさんのニュースを取り上げ、それについて考え語り、
リスナーの方から頂いたメッセージにも一対一で語りかけるように真剣に答える。
そして、常に子供達のこと、教育のこと、どうしたらよくなるかを考えていて、
本当にすごいと思いました。
なんて、自分の考えは浅はかで、
普段から深く考えていないことばかりなんだろうって、痛感します。
そして、先生の話にはいつも愛と情熱があって、私もまっすぐありたいと思いました。
私と同じように、きっと先生の言葉で、いろんなこと考えさせられたり、
励まされたりしている人は多いと思います。
私も、歌でそんな風に思ってもらえるように、がんばっていこうと思いました。
それからメッセージもたくさん頂き、どうもありがとうございました!!!
メッセージからもたくさんチカラをもらいましたよ!!!
番組終了後、一番印象に残った先生の言葉。
参議院議員でもある先生。
国会とかで、よく寝ている議員とか中継されたりしますけど、
眠くなったりすることはないんですか?という質問に、
「俺はいつも、俺の名前を書いてくれた23万人のことを感じてたっているから、
 眠くなることはない。」
ハッとしました。
こんなかっこいいことを本音として言える政治家が、日本にどれだけいるだろう。
自分に期待して、いろんな想いを託して、自分を選んで投票してくれた人達の存在を、
決して忘れない、代表してそこに立っているんだと思って、
がんばっている政治家は、どれだけいるんだろうか。
先生はやっぱりすごい人だと、改めて感じさせられました。
人を引きつけるチカラをすごい持ってる方なのに、いつもやさしくって、
気取ってなくて、あったかく迎えてくれて。
先生と出逢えてよかった。
081205yyy.jpg
そして、昨日は高野健一さん+pal@popのデビュー10周年記念パーティーで、
歌を歌わせて頂きました!
この日記は、次回おとどけします!
また、新たな出逢いが・・・
今日は、結婚式出張ライブに行ってきま〜〜〜〜す♪
幸せな記念日に、私の歌をお届けできること、うれしいです♪

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME