南こうせつさん♪縁むすび

BLOG  

南こうせつさんのログハウスにお邪魔してきました。
お部屋には、暖炉があり、薪が燃える“パチパチ”という音も・・・
南こうせつさんのラジオ番組「週末はログハウスで♪」は、
こんなシチュエーションでお届けしていて、今回、石野田がゲスト出演させていたきました!
090111minamikousetsu.jpg
南こうせつさん・かぐや姫の「神田川」は大好きな歌で、
昔から銭湯に行くたび、よく口ずさんでいました。
だから、お会いできることを、すごく楽しみにしていました!
実際にお会いしてみると、なんとやさしいオーラを持っている方なんだろうって思いました。
ずっとにこにこされていて、場をほっとさせ、とても話しかけやすい方でした。
こうせつさんとだから、生まれる会話、やりとりを心から楽しませて頂きました。
気が付いたら、たくさんしゃべって、たくさん笑っていました。
私のCDもしっかり聴いてくださっていて、
感想やあたたかい言葉までかけてくれました。
番組では、こうせつさんのリクエストで一曲歌わせて頂きました。
なんと最後には・・・、嬉しい出来事が!!
鶴瓶さんとライブでご一緒した時もそうでしたが、
この業界で長く続けている方は皆さん、相手のことを勉強されている。
忙しい中でも、そういうことを続けている。
もちろん私も、失礼のないように、より話がふくらむように、
相手のことを調べていくんですが、調べていくうちに、
こうせつさんの魅力に引き込まれていきました。
自然にふれ合うコンサートや、平和を訴えかけるコンサート、
チャリティーコンサートなど、人を喜ばせること、
人のためになることをたくさんされていて、とても尊敬しました。
私にも夢があります。
もっともっとたくさんの人に私の歌を届け、喜んでもらい、
人のため、地球のためになることをしていきたい。
そんなことをこうせつさんに話したら、
「そうゆうことをやらせてもらうために、有名にならせてもらえたと思ってる」
とおっしゃっていました。
富を独り占めするのではなく、みんなと分かち合いたいと。
ステキすぎます。
心に深く残る言葉を頂きました。
「南こうせつ 週末はログハウスで♪」
1月31日(土)
エフエム栃木/5:00~5:55 エフエム岡山/11:00~11:55
2月1日(日) 
エフエムとやま・エフエム山陰/6:00~6:55
エフエム石川・エフエム山口・エフエム香川・エフエム佐賀・
エフエム熊本・エフエム大分・エフエム鹿児島/8:00~8:55
エフエム山形・長野エフエム放送・エフエム長崎/9:00~9:55
スタジオからの帰り道、スタッフ&レコード会社の方と、
神社の前を通りかかると、お囃子の音。
気になって立ち寄ってみると、なにやら行事が始まる様子。
お面をした大黒天さまが、菓子まきを始めました!
すると、今まで遠巻きだったレコード会社の皆さん、
急に前のめりで手を伸ばす!!!
よろけながらも、おばあちゃんに手をはたかれながらも、
必死で食らいつき、ゲットした御利益のあるお菓子を、私に手渡し、
「よっしゃ〜!これで『春空 -ハルソラ-』大ヒットだ〜〜〜!!」
と、ガッツポーズ!
ギターケースを背負っていた私は、懸命な皆さんの後ろ姿を見て、
心強くなり、一丸となってがんばろう!!!と強く思いました。
090111fuku.jpg
お参りして引いたおみくじは一番「大吉」!!!
「このクジ運の人は今は恵まれた環境」って書いてありました!
まさに、こんな熱いスタッフがいる私は、恵まれています。
たくさんの人に「春空 -ハルソラ-」を届け、喜んでもらうのはもちろんですが、
一緒にがんばって、スタッフにも喜んでもらわなくちゃ!と思いました。
そして!四国のラジオにもゲスト出演!!!
四国四県で放送されている「Coke SOUND SHUFFLE」に出演させて頂きました!
番組は3回目。ずっと応援して頂いている、FM香川の井川さんと、楽しく語らいました。
私の歌を聴いて、井川さんがかけてくれる言葉に、いつもぐっときます。
そして、メジャー再デビューをとても喜んでくれました♪
「Coke SOUND SHUFFLE」
1月17日(土)19:00〜19:30 エフエム愛媛・エフエム高知
1月18日(日)18:00〜18:30 エフエム香川・エフエム徳島
090111fmkagawa.jpg
NEWギターケースは、これです!
「春空-ハルソラ-」をイメージして桜♪
アンティークのちりめん生地を使い、キラキラのスワロフスキーを貼って、手作りしました!
少しでも多くの人に、「春空 -ハルソラ-」を知るきっかけになってほしいから。
石野田奈津代を見つける、目印です!
このギターケースを背負って、月曜日から旅に出ます!!!
福島→栃木→仙台→山形→石川→富山→福井
(生ラジオ出演など詳しくは、MEDIA情報を。
 番組情報がわかり次第、スタッフがアップします。)
寒さにも負けず、飛行機にも負けず、強行スケジュールにも負けず、
めいっぱい、「春空 -ハルソラ-」を届けてきます!
待っててくださいね!
みかけたら声かけてくださいね。出逢い記念カードお渡しします♪

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME