オールナイトニッポン☆つながり

BLOG  

ニッポン放送2月のタイムテーブル冊子で、
「春空 -ハルソラ-」を紹介していただきました!
元オールナイトニッポンDJと紹介されてました!
思い起こせば、今から10年前。
ニッポン放送「いしのだなつよのオールナイトニッポンR」!
私は毎週金曜日の夜中3:00〜の生放送で、日々のできごとを恥ずかしげもなく、
ハイテンションでしゃべりたおしておりました。
本日は、そんなオールナイトニッポンつながりでもある方々とお仕事!
090203shinoharamiyako.jpg
私にとって姉さん的存在の、シンガーソングライター篠原美也子さん。
8年くらい前、私がメジャー契約を終了になった頃、ライブイベントで知りあい、
全国ツアーなども一緒にまわり、仲良くなった方です。
歌が歌えなくて悩んでいた時期は、姉さんがアドバイスしてくれたおかげで、
歌を続けようと、前向きな姿勢になれたました。
歌の壁にぶち当たったとき、いつも相談に乗って励ましてくれた、大切な人です。
東北放送で、姉さんが毎週日曜日の夕方からパーソナリティを務めている、
「篠原美也子のありえない日々」にゲスト出演させて頂くため、
収録で、姉さん宅におじゃましました。
姉さんも、昔オールナイトニッポンでパーソナリティをしていたので、
そのしゃべりはすさまじいです!嵐のようです!
姉さんはずっと私を見守ってくれていた人。
私の心を見透かすようなことばかり言われ、びっくりしました。
愛情たっぷりに、私のこと話してくれています!
ぜひ聴いてほしいです!
東北放送で、放送は2月8日(日)18:30〜です☆
仙台にお住いでない方も、後日、番組HPからストリーミングで聴けます☆
090204bayfm.jpg
そして夜は、bayfm「MOZAIKU NIGHT~NO.1 MUSIC FACTORY~」に生出演!
スキップカウズのボーカル、イマヤスさんと、相原玲さんの番組!
イマヤスさんとは実に5年ぶりくらいの再会。
イマヤスさんも昔、オールナイトニッポンのパーソナリティでした!
その昔、私のシングル「1等星」のジャケットの顔が、イマヤスさんと激似説が流れ、
番組内で、トークしたことも!
さすがにあれから10年経つし、私も少しは女性らしくなったから、
もう似てないと思っていたのに!!!
やはり激似でした!どうやら顔のパーツやら骨格が似ているみたいです。
何を隠そう、私もイマヤスさんも今や希少な一重まぶた!
一重会なる会まで作って、同盟を結んでいます!
私にお兄ちゃんがいるとすれば、こんな感じだろうな♪
同じ顔が2つで、相原さん、困惑したかな?
でも、とっても盛り上がって、楽しかったですーーー!
イマヤスさんも、メジャー再デビューをとても喜んでくれて、うれしかった!
節分だったので、豆まきならぬ、落花生まきしてきました!
いや〜ラジオって、トークって楽しいです!
目に見えないからこそ、伝えられる表現もあって好きです。
もうひとつ。
先日、ニッポン放送の笑福亭鶴瓶さんの番組「笑福亭鶴瓶 日曜日のそれ」で、
私の「春空 -ハルソラ-」をかけてくれたそうです!
(・・・私は、テレビ収録してて聴けませんでした)
う〜うれしい!!
たくさんの方に応援してもらって、ますます気合い入ります!
CDリリースまで、あと一週間!
いよいよです。

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME