「春空 -ハルソラ-」発売日からも頑張ります!!

BLOG  

<2月11日(水)>
ついにやってきました!
「春空 -ハルソラ-」発売日当日!
この日は、静岡県!
静岡放送にて、ラジオのコメント収録。
実は私の故郷・神津島では、静岡放送がバンバン入ります!
中学時代、よく聴いていたラジオ局のひとつです。
しかも、番組のプレゼントとして、
アンプ内蔵型エレキギターが当たったこともあるのです!
というわけで、静岡の思い出話しをお話しました。
090211sbsradio.jpg
続いて向かったのは、静岡朝日テレビ。
「とびっきり!しずおか」に生出演!
この日番組では寒桜を取り上げていて、
だんだんと春が近づいているんだと感じました。
私は、ピンク色に咲く河津桜が好きで、
「はとバスツアー」でも来たことがあります!
司会の大沼啓延さん、山口美紀さん、「春空 -ハルソラ-」気に入ってくださいました。
090211tobikkiri.jpg
本日のお仕事を終え、やはり気になったのは、レコード店!
自分の目で、「春空 -ハルソラ-」が置いてあるのを確かめたい。
タワーレコード静岡店へ駆け込みました!店内を探すと・・・
ありました!石野田奈津代の棚!
しかも、明らかに不自然な空き具合!
これは確実に、「春空 -ハルソラ-」が売れた後ではありませんか!
090211tower.jpg
つづいて、すみやへ!
試聴機に入れて頂いてました!うれしい!
こちらも、明らかに売れた痕跡がっ!!
上の段には、インディーズ時代、ジャケットのデザインを手がけて頂いた、
デビルロボッツの「トーフ親子」のCDが!!
こんなところでうれしい共演です♪
090211sumiya.jpg
静岡でも、私の歌を聴きたいと、CDを買ってくださる方がいるという事実が、
とてもうれしかったです。
<2月12日(木)>
静岡を後に、向かったのは山梨県。
電車の窓からは、大きな富士山!
すごい迫力でした!
090212fujiyama.jpg
まずは、山梨日日新聞社の取材がありました。
「春空 -ハルソラ-」について、私の音楽人生について、
じっくりお話しました。
山梨放送「ふぁん☆タメ」に生出演。
明るくて元気いっぱいの櫻井和明さん!
私も元気いっぱいもらいました!
山梨へはインディーズ時代、河口湖スタジオで合宿レコーディングを何度もしています。
高校の卒業旅行でも遊びに来ているので、なじみ深い場所です。
090212ybsradio.jpg
続いては、長野県の松本へ!
FM長野「The Step」に生出演♪
「60億分の1」「うまくいかない時は」を、生演奏。
「うまくいかない時は」はラジオ初生演奏でした。
サテライトスタジオの外のお客さん、
うれしそうに拍手してくださっていて、私も心があったかくなりました。
出演前、ちのみえこさんは、
「リスナーに言いたいこと、伝えたいことお話ください」とおっしゃっていました。
お話をする節々に、リスナーにわかりやすく伝えようとしている姿勢を感じ、
とてもリスナー想いの方なんだと感じました。
090212fmnagano.jpg
<2月13日(金)>
またも山梨県へ引き返し、朝は、
FM-FUJI「SUPER TODAY FUJI」に生出演。
今までの自分の音楽人生の話をすると、渡部郁子さんも共感してくださり、
私もがんばります!と熱くお話してくださいました。
090213fmfuji.jpg
東京へ戻り、朝日小学生新聞、日刊ゲンダイの取材を受け、
ニッポン放送へ!
ニッポン放送web radio SuonoDolce「TOKYO AFTER 6」に生出演!
この日、この番組を初めて担当するという、前川泰之さん。
元々モデルさんで、今は俳優さんとして活躍されているのですが、
やはり背が高い!しかもとても男前!
なのに、気取らず、やさしい対応!!!前川さん、ステキです♪
しかも、前川さん、昨年末の「朝まで生つるべ」を見て、
私の歌にひと聴き惚れし、すぐにCDを買い、
今回番組を担当するというお話になった時、私を呼びたい!と言ってくださったそうです!
ミ、ミラクル!!!
090213lf.jpg
幸せ気分で、大阪へ向かいました〜♪
<2月14日(土)>
バレンタインデー!
この日、出演者の方々にオリジナルチョコセットをプレゼントしまくりました!
090214_214.jpg
NHK(関西)「ぐるっと関西プラス」に生出演。
スタジオには、観覧のお客さんが満員!
私の歌を聴きたい!と駆けつけてくださった方もたくさんいて、
うれしかった!
「60億分の1」と「春空 -ハルソラ-」を生演奏。
観覧のお客さんに向けて、そしてTVを見てくださっている方に、
想いを込めて歌いました。
番組中、まだ大阪ではライブが決まっていないと話すと、
司会の桂米團治さんが、「番組でなんとかしよう!」と発言!
水野麗奈さん、秋鹿真人さんも賛同してくださいました!
関西の皆さん、一緒に期待しましょう!
うっすらとしか見えませんが、私の指先には大阪城が!
090214nhk.jpg
大阪を後にし、東京へ。
新潟で放送のFM PORT「げんこつ RADIO SHOW! 」に生出演。
1年前、この番組に出演したのですが、実はそのきっかけは、
パーソナリティのJIROさんが、フジテレビ「ハピふる!」で私の特集を見て、
ぜひ来て欲しいと、オファーしてくださったのです。
年末には高野健一さんのライブでお会いし、まだ3回しか会っていないのに、
昔から知っているような、心地よさ。
そんなJIROさん、今年電撃結婚する気満々らしく、
私も先日Dr.コパさんに今年結婚するのが最高!と言われたので、運命の出会いか!?
二人の小指には、見えない赤い糸がつながっているかもしれません!
(でも、JIROさんの表情は、その気がなさそう?)
090214fmport.jpg
続いて、web TV「ameba studio show」!!
原宿のサテライトスタジオへ!
エンタメプロデューサーSEANさんとモデルの大石参月さん♪
「さすが」を「がーさす」と言ったり、「ピクチャー」を「チャーピク」と言ったり、
一瞬頭が「?」になることも多かったですが、
一度理解してしまえば、言うのが楽しくなりました。
お二人は、神津島の位置までチェックしてくださっていて、
楽しく、そして真剣にお話ししてくださいました。
サテライトスタジオの前のお客さんも、
「春空 -ハルソラ-」体をゆらしながら聴いてくださっていて、心は春でした!
090214ameba.jpg
そして、本日最後は、FM NACK5「WEEK-END PARTY~forever young〜」!
深夜の放送ですが、もちろん、生出演!
音楽評論家の富澤一誠さん、本多慶子さんがお送りしている番組。
実は、富澤一誠さんにお会いするのは10年ぶり!
デビュー当時、ラジオ番組のリスナーからの投票で「ひまわり」が上位にランクイン。
滅多に褒めないと有名な富澤さんが、えらく私の歌を褒めてくださったことを、
記憶していました。
富澤さんも、当時の私のことや神津島の話まで覚えてくれていました。
番組では、「60億分の1」を生演奏。
富澤さんは、「うまくいかない時は」をとても気に入ってくださっていて、
急きょ、CDをかけて頂くことに!
歌詞資料には、富澤さんがいいと思ってくれた歌詞がマーカーでたくさん引かれていました。
こんな人生訓、書けないよと、褒めて頂きうれしかったです。
今回、また音楽を通して再会できて、私はとてもうれしかったですし、
富澤さんもとても喜んでくださいました。
090214_nack5.jpg
怒濤の「春空 -ハルソラ-」キャンペーン。
でも、各地で出会う方々や、再会する人、リスナーからのメッセージ、
私の歌を聴いてくださった方のメッセージが、私に喜びを与え、
パワーをもらい、もっとがんばろう!と前向きにさせてくれます。
応援、ありがとうございます!
1月のキャンペーンでは、どこへ行っても、
「今日が1番寒いんですよ」と言われていたのに、
今回は、どこへ行ってもあたたか陽気。
いよいよ、春も近い!
たくさんの人の心に「春空 -ハルソラ-」が届き、
桜が咲きますように。
明日からは滋賀、兵庫、大阪、京都、岡山、浜松、名古屋、岐阜、三重へ!
出演番組へのメッセージ、リクエストなどお待ちしています。
観覧頂けるテレビ・ラジオ・イベントもあります。ぜひ遊びに来てください。
2009.2.17(火)16:00~20:00 ☆公開生放送(18時台出演)
FM OSAKA「MUSIC COASTER」
タワーレコード梅田大阪マルビル店
2009.2.19(木)18:30start
FM AICHI「Pani Crew × アスナルトレジャー」☆公開生録音イベント
愛知県・金山総合駅 アスナル金山「明日なる広場」
2009.2.21(土)13:50〜14:00
NHK名古屋「サタ☆テン」☆テレビ公開生ライブ
約1週間の旅です!
いってきま〜す!!!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME