「春空 -ハルソラ-」キャンペーン【関西☆東海】

BLOG  

約一週間ぶりに、東京へ戻ってきました。
今回のブログは、ボリュームがあります!
最後までお付き合いいただけると、うれしいです☆
<2月16日(月)>
朝一の新幹線に乗り、まずやってきたのは、滋賀県!
e-radio「レイクサイドモーニング」に生出演!
スタジオの窓からは、白波が立つ琵琶湖が見えました。
e-radioには、何度か出演しているのですが、
こちらのスタジオには、10年ぶりにやってきました! 
大角香里さんの話す声が、私好みの声でとってもステキで、
話ながら、うっとりしました☆
090216e-radio.jpg
続いて向かったのは、神戸。
ラジオ関西「Sanae’s Cafe」の収録。
田中さなえさんには、インディーズ時代、
大阪・梅田の駅で道がわからず、
スタッフと迷子になっているところ、ばったり遭遇!
助けてもらったことのあるんです☆
生歌を歌うと、キュートな笑顔で耳を傾けてくださり、
心がほんわかしました。
090216radiokansai.jpg
つづいては、京都へ!
α-STATION「DELICIOUS DONUT」の収録。
前田彩名さんのキュートな声に、メロメロ♪
出逢い記念カードをお渡しすると、「ヤサカタクシー」の四つ葉に似てません?
と言われました!さすがです!
昨年、インディーズでリリースしたシングル「クローバー」。
京都にある三つ葉がシンボルマークの「ヤサカタクシー」、
1400台あるタクシーの中で4台だけある、
幸せの四つ葉タクシーを、1台だけ石野田奈津代クローバー号として、
スペシャル仕様で走っていただいていたのです!
その時に生まれた「出逢い記念カード」は、今でもお会いする方に、
幸せになってほしいと願いを込めて、お渡ししています。
090216a-station.jpg
ユニバーサルミュージック大阪支社にご挨拶。
入り口には、ウェルカムボード&壁いっぱいの「春空 -ハルソラ-」ポスターが!
ここにいる皆さんが、関西方面のキャンペーンを、がんばってくれています!
気合いが入ります!
090216um_osaka.jpg
その場で、スポニチ大阪の取材!
インディーズシーンでの事、今までの経緯を細かくお話しました。
「春空 -ハルソラ-」をとても気に入ってくださっていて、
取材では、熱い気持ちがびしびし、伝わってきました。
そして、時刻は深夜0時をまわり、
ABCラジオ「ミュージックパラダイス」に生出演!
10年前のデビュー当時から、お世話になり、
人気番組にもかかわらず、インディーズになってからも、
応援して頂いてました!
ガンちゃんこと岩本計介さんと、シュクちゃんこと珠久美穂子さんの、
ボケつっこみに、毎回楽しくさせてもらってます。
そして何より、この番組でメジャー再デビューの報告ができてうれしかった!
お二人も、とっても喜んでくれました!
090216abc-r.jpg
<2月17日(火)>
京都・・・なんと雪が舞っていました。さむっ。
KBS京都「森谷威夫のお世話になります!!」に生出演!
この番組は、「株式会社お世話カンパニー」という設定。
本当に会社の人同士がするような、名刺交換をし、出逢い記念カードをお渡しました。
そして、名刺代わりに生歌を1曲!
森谷威夫さん、桂やすこさんとわきあいあい、お話しました♪
090217kbs.jpg
続いて、KBS京都「伊舞なおみのみんながメダリスト」の収録。
この番組でも、ずっとお世話になっていて、
伊舞さんともすっかり仲良しに!
昨年夏リリースした「クローバー」のキャンペーンのため、
京都に3週間ほどいた時は、プライベートで伊舞さんと扇子作りにも挑戦!
仲良しトーク炸裂ですっ!
090217kbs2.jpg
駆け抜けるように大阪へ移動し、
FM COCOLO「BAYSIDE WINDS」に生出演!
いじめられっこだった私から、今、いじめられている人、
今、いじめている人へのメッセージを伝えました。
MEMEさんは、とても親身になって話を聞いてくださり、
向かい合っているだけで、包み込まれるような、
大人の魅力あふれるステキな女性でした。
090217fmcocolo.jpg
続いて、NHK大阪「かんさいeスクエア」の収録。
前回お伺いしたのは、昨年春だったのですが、
その時の話の内容まで、ばっちり覚えてくださっていて、
うれしかった!
そして、再デビューをとても喜んでくれました。
リスナーの方にも前向きになってもらえるように、想いを込めてお話をしました!
長谷部奈穂美さん、河北由美さんと♪
090217nhk_osaka.jpg
そのまま、タワーレコード梅田大阪マルビル店へ!
なんと!超特大なポップを作ってくださっていました!
桜の花まで付いてて、丁寧に作ってくださった想いを感じ、うれしくなりました。
ご来店の方に見て欲しいと思い、このポップにメッセージを残してきました!
お立ち寄りの際は、ぜひチェックしてください!
090217tower.jpg
そして、お店に隣接する、サテライトスタジオへ!
FM OSAKA「MUSIC COASTER」に生出演!
なななんと!10年前のサインが!!
当時のギターケースのシールまで!!!
まだ残っていたなんて、感激です。
10年ぶりに継ぎ足すサインは、なんだか時の重みを感じました。
今度は、10年もあけないぞ!!
090217fmosaka724.jpg
サテライトの外には、たくさんのお客さんが!
生歌で、涙を流されている方も。
心を込めて歌いました。
昨日も一緒だった珠久ちゃんと、庄司悟さんと♪
090217fmosaka.jpg
この日最後は、MBSラジオにて「サウンドキングダムDEEP」の収録。
昔大ファンを越えた、熱狂的ファンだったkinkikidsの話、
本屋さんのない故郷・神津島の雑誌事情を熱く語りました!
<2月18日(水)>
岡山へやってきました!
岡山放送「温☆時間~オンタイム~」に生出演!
「春空 -ハルソラ-」を生演奏!
以前、この番組で、FM岡山のDJ牛嶋さんが、
私のことを紹介してくださったようで、
萩原渉さんと、高橋圭子さんはしっかり私のことや歌を、
覚えてくれていて、とてもお話しやすかったです!
なんと私の出演後、番組最後に、あのハリセンボンのお二人が乱入!
番組終了後に、CDをお渡ししました。
ハリセンボン、お二人のやりとりがシビアで大好きです♪
090218ohk.jpg
そして、山陽放送「DJ KJ Music Vib」のコメント収録。
山陽放送、初登場です☆
FM岡山「TWILIGHT PAVEMENT」に生出演!
藤沢俊一郎さんとは、昨年公開収録でご一緒になり、
なんと偶然にも、京都で路上ライブをしている時、遭遇!
とてもご縁のある方です!
今さら、バレンタインデーの話をされたので、
チョコを差し上げました♪
090218fmokayama1.jpg
そして、噂の石野田奈津代猛烈プッシュDJ、牛嶋俊明さんとのインタビュー収録。
「Fresh Morning OKAYAMA」「牛嶋俊明ドリームファクトリー」
ドリームファクトリーは、夢について語る番組なんですが、
この度、メジャー再デビューをした私に、
「夢叶塾“奈津”塾長」委嘱状をくださいました!
番組で生歌で「オリオン」を歌った時から、
号泣し、ずっと応援してくれている牛嶋さんの愛情を感じました。
牛嶋さんが応援してくれたから、岡山ととても深くつながれています。
090218fmokayama2.jpg
<2月19日(木)>
静岡は、浜松にやってきました!
K-MIX「CARAMEL POCKET」に生出演!
約1年ぶりにお会いする、小林千穂さんと楽しい女子トーク!
3年間、浜松の人と遠距離恋愛をしていた話で、
また暴走した石野田奈津代でした。
生歌の「60億分の1」をず〜っと笑顔で聴いてくださった、
小林さんが印象的でした☆
090219k-mix.jpg
名古屋へ向かい、東海ラジオ「モーニングテラス」の収録。
川島葵さんの超ハイテンションで元気な姿と、
収録になるとしっとりとお話するギャップを、楽しませて頂きました。
ほんの少しだけ歌った生歌も、とても感激してくださり、
とにかく一緒にいるだけで、元気にさせてもらいました!
090219tokai-r.jpg
続いて、CBCテレビ「IMPACT」のコメント撮影。
「春空 -ハルソラ-」への想いをお話してきました。
そして、テレビ愛知「a-ha-N」のコメント収録。
最初はコメント収録だけだったのに、だんだんと皆さんがのってきてくださり、
生歌まで披露することに!うれしい!
と、ここにきてギターに異変が・・・。
ここ数日の、厳しい温度変化で、音が出ないという事態に。
しかし、迫っていた、
FM AICHIの公開録音イベント「PaniCrew×アスナルトレジャー」
ものすごいたくさんのお客さんが!
とにかく、手を尽くし、応急処置をして臨みました。
今できるベストで、歌だけはしっかり届くよう、精一杯歌いました。
寒い中、じっと聴いてくださるお客さんに、暖めてもらいました。
090219pani.JPG
収録が終わり、スタッフ全員で、急いで修理をしてもらえる楽器屋さんを探しました。
ラジオの生放送直前、修理してもらえるかもしれないお店を発見。
すぐさま、スタッフが急行。
どうしても、今直してもらえないと、明日からのキャンペーンができないと、
お店の方にムリを言って、作業をしてもらいました。
このピンチを救ってくださった島村楽器 名古屋パルコ店の瀧口嗣夫さん。
私は、実際にお会いしていないのですが、いつもいろんな場面で、
たくさんの人に支えられ、助けられているんだと、
今回改めて感じ、感謝の気持ちを忘れたくないと思いました。
090219shimamura.jpg
その頃、私はFM AICHI「エンタメコング」に生出演中。
内藤聡さんは、ノートいっぱいに私のことを調べてきてくださっていて、
プロ根性を感じました。
私は「春空 -ハルソラ-」と石野田奈津代をしっかり伝えようとお話しました。
「春空 -ハルソラ-」にちなんで、サーモンピンクならぬ、
「シャケカラー」のセーターを着てきてくださっていて、
なんと私のマフラーとおそろい!!!
内藤さんは「自分のこと、覚えてもらいたいんですよ!」と、
おっしゃっていましたが、ここまでしてもらったら、忘れませんよ!
その意気込み、感動しました。
090219fmaichi.jpg
<2月20日(金)>
東海テレビ「古今とうかい」の収録。
笑顔がステキな石垣まさ子さん。
ギターケースを手作りだと話すと、ワンピースも手作りですか?と聞かれました!
答えはもちろん、NOです(笑)
撮影してくださったカメラマンさんは、なんと私のファンでいてくださり、
現場はとてもなごやかな雰囲気で、心地よかったです♪
090220tokai-tv.jpg
その後、ユニバーサルミュージック名古屋支社にご挨拶に伺いました。
こちらでも、石野田奈津代応援態勢全開です!!!
私も、それに応えるため、各レコード店に置いて頂くコメントを、
心を込め書きまくりました!
090220um-nagoya.jpg
こちらも、約1年ぶり!
RADIO-i「i-Stream Gold」の収録。
David Yanaseさんは、カナダ出身!
私は中学時代、カナダにホームステイしていたので、
Davidさんとは、それだけで意気投合!
再会を喜び、今回もギターケースのことや、ここ1年のこと、
楽しくトークさせてもらいました!
090220radio-i.jpg
続いて、ZIP-FM「PARADISE FRIDAY」に生出演。
渡辺麻耶さんは、私と同い年!
それだけで、初めましての堅い空気が和らぎます♪
でも話すトーンは、大人の雰囲気!ステキです!
応急処置を施してもらい、しっかり音が出るようになったギターで、
歌う生歌は、今までとはまた違う、喜びでした。
090220zip-fm.jpg
続いて、CBCラジオでコメント収録。
向かいのスタジオは、なんと「桜さくスタジオ」!
「春空 -ハルソラ-」にぴったりじゃないですか!
森山直太朗さんが「さくら」を生演奏し、その後大ヒットしたことから、
このスタジオの名前が付いたそうです。ステキ〜!
私も、がんばって「春空 -ハルソラ-」スタジオ作ってもらう!
090220cbc-r.jpg
名古屋を後に岐阜へ!
Radio 80「gifu power countdown 30」に生出演!
スタジオにはまだ、「わたしのうた」をリリースしたとき、
ポスター代わりに作った掛け軸が飾られていました♪
加藤友和さん(男性)に対し、吉本衣里さんと女子組で、
浮気する男性反対!抗議し、盛り上がりました。
女子パワー強し!!!
090220radio80.jpg
この日最後は、三重県“津”市へ。
石野田奈津代の“津”でもあります♪
Radio3「Talkin’ It Cool!」の収録。
西本亜裕子さんと、「春空 -ハルソラ-」ジャケットと歌詞カードをめぐり、
驚きのハプニングが!
西本さんとしかできないトーク、ぜひ聞いてほしいです!
090220radiocube.jpg
<2月21日(土)>
NHK名古屋「サタ☆テン」に生出演!
菜月さんは元気いっぱい!
とってもかわいらしい方でした♪
090221nhk1.jpg
観覧のお客さんが大勢いる中での生演奏。
目の前のお客さんと、TVを見てくださっている方に、
想いを届けました。
生放送終了後、さらにライブをしました。
うなづきながら、トークを聞いてくださるおばあちゃんや、
真剣な顔で歌を聞いてくださる方々に、
また元気をもらいました。
090221nhk2.jpg
この番組、実は再放送があります。
2009.2.22(日)24:00〜24:10
NHK(北陸東海7県)「サタ☆テン(再)」
先週は、あたたかかく、すっかり春が来たと思っていたのに、
今週は、また冬に逆戻り。
でも、出会う人や、再会する人は皆さんとてもあたたかく、
毎日、「春空 -ハルソラ-」を届けられる喜びと共に、
充実したキャンペーンでした。
また、ギターの音が出ることも、あたりまえじゃないんだと、
ひとつひとつを、大事にしようと、思った旅でした。
春にまた、歌を届けにいきます!
そして、本日はこれから、27日の「春空 -ハルソラ-」スペシャルライブの、
リハーサルです!!!
当選者の方には、そろそろ招待ハガキが届くと思いますので、お楽しみに。
気が付けばもうすぐなんですね!
新しい10年目のスタートを、しっかりときれるよう、
そして、皆さんと一緒に迎えられるよう、
がんばってきます!!!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME