「春空 -ハルソラ-」キャンペーン【茨城・宮城】

BLOG  

<2月23日(月)>
やってまいりました〜♪
友達が有機農業をしていて、時々畑に遊びに行くのですが、
お仕事で来るのは、初めての茨城☆
水戸の駅にほど近いところでは、車窓から千波湖が見え、
白や桃色の梅の花がきれいに咲いていました!
まるで、「むかしばなし」の世界!美しい・・・。
と、水戸にみとれながら、
向かったのは、茨城放送!!!
「サンシャイン・カフェ Siesta」に生出演!
木村さおりさんは、「楽しみにしていました〜〜〜♪」と、
素敵な笑顔で迎えてくださいました。
「60億分の1」を生演奏すると、さらに笑顔に!
歌で、人を笑顔にできるって、素敵なことだなぁと、改めて思いました。
番組の終わり、私が「春空 -ハルソラ-」を紹介するとき、
「それでは、聴いてください、石野田奈津代で、60億分の1」
と言ってしまい、本人も木村さんも大焦り!!!
それ、さっき言ったじゃん!!!
自分の発言に、自分でもびっくりしながら、
すぐに言い直しましたが、冷や汗かきながらの1枚です。
090223ibaraki.jpg
<2月24日(火)>
今年2回目の仙台!
前回来たときは、雪がちらつき、とても寒かったのですが、
本日はわりとあたたかい!
まず伺ったのは、Date fm。
「Sound Smoothy」に出演!
村林いづみさんは、同い年♪
最近、同い年のパーソナリティの方とご一緒になる機会が多い!
しかも、親友に似ていると言われ、とても親近感をもたれました♪
私、友達に似てるってよく言われるんですが、
自分に似た人に、お会いしたことがないなぁ。
あ!最近、会いました。
スキップカウズのイマヤスさん。(2月4日のブログ参照)
今度は、女性のそっくりさんに会ってみたいです☆
というわけで、親しみやすい、村林さんと楽しくお話。
生歌で歌った「60億分の1」は、ずっと聴いていたい〜と、
笑顔になってくれました。
090224sound-smoothy.jpg
その後、山の上にある、東北放送へおじゃまし、
「Sunday Brunch Music」のコメント収録。
リスナーの皆さんに向けて、想いを込め、
「春空 -ハルソラ-」を生演奏しました!
放送を楽しみにしていてください☆
下山し、街中にある、Date fmのサテライトスタジオへ。
「J-SIDE STATION」に生出演!
石垣のりこさんには、インディーズ時代からお世話になっていて、
こうやってまた番組でお話できることが、とてもうれしかったです。
井上たかしさんも、「春空 -ハルソラ-」に対する私の想いを、
真剣に聞いてくださり、じっくりお話ができました。
Date fm出演時には、どちらもサテライトに見に来てくださった方もいらっしゃったり、
番組にメッセージも頂き、
応援が伝わり、想いを知ることができ、うれしかったです!
090224j-side.jpg
実は、本日、気が付いたことがあります。
「Date fm」は「デイトエフエム」と発音するのでが、
なんで、デイトなんだろうって10年くらい前から気になっていたのですが・・・。
仙台は伊達政宗で有名な地。
伊達=だて=Dateだったんですねーーー!!!
10年目の新人、いろいろな意味でがんばります!!!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME