3月は、カバー曲に挑戦!

BLOG  

TOKYO FM「ONCE」に生出演しました!
090304once.jpg
東京・六本木にある、ミッドタウンサテライトスタジオからの、生放送!
この番組には、スタンダードナンバーを中心としたカバー曲を、
スタジオ生ライブでお届けする『ONCE AFTERNOON LIVE』
というコーナーがあります!
なんと、このコーナーの3月度ゲスト出演が決まりました!
3月4日、11日、18日、25日の、毎週水曜日のランチタイム(13時台)に、
私の思い入れのある曲をカバーして、お話と一緒にお届けします!
その初日。3月4日は、卒業の季節ということで、
卒業にまつわる歌と、最近の私のお気に入りの歌をカバーしました。
1.空も飛べるはず / スピッツ
2.翼をください / ハイファイセット
3.Daydream Believer / The Monkeys
「空も飛べるはず」は、中学3年生の頃、「白線流し」というドラマが流行り、
その主題歌でもあり、よく聴いていたナンバー。
今聴いても、中学時代を思い出します。
「翼をください」は、音楽の教科書に載っていて、
小学校の卒業式などで歌った思い出の歌。
「Daydream Believer」は、昨年末、
笑福亭鶴瓶さんの「朝まで生つるべ」に出演したとき、
坂崎幸之助さんが、歌っていて大好きになった歌。
レーベルメイトでもある忌野清志郎さんひきいる、
THE TIMERSの日本語バージョンをミックスして歌っていてステキだったので、
私もThe MonkeysとTHE TIMERSをミックスして歌いました。
サテライトスタジオの外は、ランチをしにきた会社員の方や、
遊びに来ていた人がちらほら。
「Daydream Believer」を歌い出すと、外国人の方が、
わんさか立ち止まって聴いていってくれました。
音楽は国境を越えることはわかっていますが、
やはり、言葉がわかると、より伝わるんですね。
090304once_live.jpg
DJのトムセン陽子さんは、歌っている間も体でリズムをとって、
聴いてくれていました。
歌い終わると、「歌い手さんに失礼かもしれませんが、とっても歌がうまいですね!」
と照れながら、褒めてくださいました♪
笑顔がとってもキュートでした♪
また来週、お会いするのが楽しみです♪
オンエアーは東京ローカルとなるんですが、
ランチタイム、ぜひ聞いてください♪
東京ミッドタウンに遊びに来られる方は、ぜひのぞいてくださいね☆

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME