笑福亭鶴瓶さんとヤングタウンのみなさん♪

BLOG  

090315yan_sun.jpg
笑福亭鶴瓶さんのラジオ番組「MBSヤングタウン」に出演しました☆
スタジオには、アナウンサーの西靖さん、鶴瓶さんのお弟子さん笑福亭瓶成さん、
なんと一般の方だという、オラリーさん、そして私が加わり、4人。
鶴瓶さんが入られてないのに、かなりぎゅうぎゅうな感じ。
ギターのサウンドチェックをしていたら、なにやら、
番組収録がスタートした模様。
「え!だって、まだ鶴瓶さん来てないのに?」
始めますって合図ないのに???
突然のはじまりにおどおどする私。
お仕事が押して、遅れて到着した鶴瓶さん、なに始めてんねん!みたいな楽しい雰囲気。
久々にお会いした鶴瓶さんは、かなりの激やせ!
今、映画の撮影をされているんですが、役のために、体重を落とされたそうです。
いつお会いしても、どんな仕事に対しても丁寧に、
全力を尽くす姿に圧倒されます。
自分は、こんな風にいろんなことに努力できているかな?
と、考えさせられます。
番組内では、なんと私のファンの方が乱入!
なんでもありです(笑)
実は、西靖さんがやっているMBSの他の番組のイラストレーターさんが、
デビュー当時からずっと私のファンだというのです!
というわけで、西さんが、今日、石野田奈津代さん来るよ!とお知らせしたら、
スタジオに見学に来ていました。
その話しで盛り上がり、鶴瓶さんの「一緒にスタジオ入りや!」で、
急遽参加することに。
10年前のファンクラブの会報や、当時のサイン入りCDをみせてもらいました。
なんと、ファンクラブイベントにも参加していたんだそうです!
出逢いは、いろんなところでつながっているんですね。
ご縁ってすごいなと、改めて感じました。
番組内では、昨年鶴瓶さんと一緒にライブをしたときのように、
お話を受けて、歌を歌いました☆
歌い終わるたび、「な〜ええやろ〜!奈津代ちゃんの歌」と、
皆さんに向かって自慢するように、ほめて頂いて、うれしかった。
ほどよい緊張感と、ほんわかした楽しい話しで、
気づけば1時間半、ずっとでずっぱり、あっという間でした。
*この「ヤンタン」は番組HPで聴くことができます!
 3月18日(水)の夕方以降から3週間、
 スタジオ動画&ノーカット放送が、インターネット配信されます。
最後に、「春空 ーハルソラー」売れないとだめだよと、言われました。
チャンスは、自分で精一杯動いて、汗を流してものにしないと、
そう、改めて思いました。
また鶴瓶さんともお仕事できるように、がんばります!!!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
全国28局ネットのラジオ番組出演が決まりました!!
「LIVE-J」
約2年ぶりの出演です。
スタジオライブを3曲やります!
2年前インディーズにてリリースした「わたしのうた」、
このキャンペーンで一番最初に出演させていただいた思い出深い番組です。
▽2009.3.27(金)27:00〜
 FM青森、FM岩手、ふくしまFM、FMぐんま、FM栃木、
 FM長野、FMとやま、FM石川、FM福井、FM岐阜、
 FM三重、FM滋賀、FM山陰、FM広島、FM岡山、
 FM山口、FM香川、FM徳島、FM高知、FM佐賀、
 FM熊本、FM大分、FM宮崎、FM鹿児島、FM沖縄
▽2009.3.28(土)21:00〜
 FM長崎
▽2009.3.31(火)19:00〜
 FM秋田
▽2009.4.2(木)20:00〜
 FM神戸
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME