桜とともに!「春空 -ハルソラ-」キャンペーン東北☆近畿

BLOG  

「春空 -ハルソラ-」キャンペーン、只今全国巡り中です!
今週の日記を、ボリューム満点でお送りします!
<3月23日(月)>
小雪舞う、秋田にやってきました!寒い!
まずは、FM秋田「楽天!あろまじお」の収録で、
大島貴志子さんと一緒に、秋田の思い出をお話しました。
大島さんとは、10年前にもインタビューして頂いていて、
秋田でのライブにも参加して頂いていました!うれしい再会です!
090323fmakita.jpg
続いて、NHK秋田放送「ひるまえこまち」の収録!
「春空 -ハルソラ-」への想いをコメントしました!
岡弘子さん、阿部由佳さん、そして番組ディレクターさんと一緒に記念撮影!
秋田美人に囲まれて〜♪
090323nhkakita.jpg
秋田放送ABSラジオ「ごくじょうラジオ」に生出演!
出演前、どこどこで、ねこちゃんを保護しました〜という情報が流れていて、
とてもあたたかい番組だな〜と思いました。
田村修さん、物袋綾子さんの前で、「春空 -ハルソラ-」を生演奏!
物袋さん、歌を聴き終えると、言葉がでない・・・と、
ぐっときてくれたようで、うれしかったです。
090323abs.jpg
お二人の楽しいやりとりで、ほんわかしたまま、
秋田を後に、約6年ぶりに、岩手県へ!!!
この日最後は、
FM岩手「MAX WAVE SCAPE」に生出演!
「60億分の1」を生演奏しました。
石田麻衣さん、私に出逢えてうれしい!と笑顔になってくださり、
リスナーの方からメッセージも頂き、私もハッピーな気持ちに♪
090323fmiwate.jpg
<3月24日(火)>
青森にやって来ました!
岩手も寒かったけど、青森の寒さも凍りそう!
青森放送RABラジオ「今日も!あさぷり」の収録からスタート!
上野由加里さん、かわいい〜♪
上野さんに見とれながら、青森の思い出トークをしました♪
090324rab1.jpg
続いて、青森放送RABラジオ「あおもりTODAY」に生出演!
夏目浩光さん、山内千代子さんと一緒に、私の音楽生活10年のことをお話しました。
「60億分の1」を歌っている間、じっと耳をすまして聞いてくださり、うれしかった。
私の後に、出演される(社)認知症の人と家族の会 青森県支部代表、石戸育子さんは、
スタジオの外で、じっと聴いてくださっていて、それに気づいた夏目さんが、
スタジオに招いてくれました。
石戸さんは、ご自分のお母さんが認知症になり、20年看病したと言っていまこした。
私のばあちゃんは認知症だったので、なんだかばあちゃんを思い出して、泣きそうになりました。
さらに、石戸さんのやさしい声にふれて、胸がいっぱいになりました。
090324rab2.jpg
続いて、東奥日報の取材がありました!
取材してくださった、大友麻紗子さんは、なんと初取材だそうです!
初めての取材相手になれてうれしい♪
その後、FM青森「IT’S MY RADIO!」に生出演!
青森と言えば、10年前から仲良くしてもらってる、坂本サトルさん!というお話や、
私の人生は、七転び八起きではなく、10転び11起きみたい!というトークで盛り上がりました!
横山琢巳さん、平山早苗さんと♪
090324fmaomori.jpg
そして、青森の夜は、
エフエム青森 公開録音「サンマルク 石野田奈津代アコースティックライブ」!
会場はレストラン・サンマルク 青森小柳店。
焼きたてのパンのいい香りがする、
そして結婚パーティもできる、クラシカルでとても素敵な会場でした。
さらに青森に、私の歌を聴きたいと思って、足を運んでくださる方がこんなに!?と、
お客さんを見ただけで感激しました。
10年前から応援してくださっていた方、「春空 -ハルソラ-」で知って、
生歌を聴きに行ってみよう!と思ってくださった方々。
外は桜の花びらではなく、雪が舞っていましたが、
ここに来てくださった方が、帰る頃、心の中に桜が咲きますように!
そんなことを想い、歌いました。
涙を拭きながら、そして、音もなく降り積もる雪のように、
じっと歌を聴いてくださっている姿が今も胸によみがえり、うれしくなります。
090324live1.jpg
このライブの模様は、特別番組で放送されます!
3月28日(土)12:25~12:55放送
ライブに行くことができなかった!という方も、来てくださった方も、
ぜひ聴いてもらえたらうれしいです!
ライブ後に、お店で頂いたディナーもとってもおいしかったし、
この日、オープニングアクトで、一緒に出演してくださった、
“うきぐも”の熊谷暁人さんのロマンチックな歌声も、やさしい人柄も、出会えてよかった♪
本当に幸せな夜でした。
090324live2.jpg
<3月25日(水)>
090325aomori.jpg
雪の青森を後に、東京へ!
東京ミッドタウンのサテライトスタジオへ直行!!!
TOKYO FM「ONCE」に出演。
スタンダードナンバーを中心としたスタジオ生ライブを披露するコーナー

『ONCE AFTERNOON LIVE』。
3月のライブアーティストに選んで頂き、
毎週水曜日、 

生放送で、私がカバー曲をお届けしてきました。
最後の出演は、オリジナルナンバーをお届けしました。
まずは、この番組を通して私の歌と出会ってくれた方、スタジオの外で聴いてくれている方、
そしてトムセン陽子さんに、想いを込めて「 60億分の1」を。
そして、この春、大切な人との別れがあった人に「春空 -ハルソラ-」を。
10年分の自分の想いを込めた歌、「うまくいかない時は」は、
私と同じように壁にぶつかって悩んでいる人に聴いてもらい、
一歩踏み出してほしい、そんな願いを込めて歌いました。
トムセン陽子さんは、毎回私が歌っているとき、
目が合うと素敵な笑顔を見せてくれます。
その笑顔で、私も笑顔になり、毎週来るのが楽しみでした。
「石野田さんは、言葉を大事にされて、語りかけるように歌ってくれますよね」
そう言ってもらったとき、すごくうれしかった。
私の想いは、しっかり通じているんだなって思ったから。
いや〜素敵な方でした♪
そんなトムセン陽子さんのヘッドフォン、スワロフスキーがちりばめられているんです!
オリジナルで作ってもらったとおっしゃっていましたが、
キラキラしてて、キレイ!しかも、すごく似合ってる!
みなさんにも、見て欲しくって、最終日はヘッドフォンをしたまま、
写真を撮ってもらいました♪
でもあんまり見えない><
生で見たい方、ぜひサテライトに足を運んで見てください☆
サテライトの外、雨の降る中、聴いてくださった方、
そして、毎週楽しみにしてくださっていた方、ありがとうございました!
090325once.jpg
<3月26日(木)>
朝一の新幹線に乗って、やってきました!滋賀県!
新幹線の中、眠すぎて、おにぎり食べたまま寝てました・・・子供かっ!?
滋賀・大津の桜は、今こんな感じ。0.5分咲き?
090326shigasakura.jpg
この日は、e-radioを1Day Jack!
3月度のe-radio hot stuff(パワープレイ)に選ばれたからです!
まずは、「LSMレイクサイドモーニング」に出演!
初対面でも、がんがんつっこんでくる、ノリのいい木谷美帆さんと、
テンション高く、楽しくトーク。
10時台、12時台の2回出演しました♪
出演中、リスナーの方からあたたかいメッセージがたくさん届き、
すごくうれしかったよ〜♪
やっぱり、想いを届けてくれるのって、うれしい!生放送ならではです♪
090326lake.jpg
夕方は、「レディオ・ロコ」に生出演!
キダユカさんは、なんと同い年!
しかも、誕生日が3日違い!
昨年インディーズでリリースした、「クローバー」を好きになってくださったようで、
番組中でも、ノリノリで歌ってくれました(笑)
いや〜学生時代に戻ったような気分♪
090326roco.jpg
そして!!!
なんと、私が1時間、1人でしゃべりたおす、特番があります!!!
その名も、e-radio「HOT STUFF extra feat.石野田奈津代」!!!
音楽の話はもちろん、数々の恋の話から、真面目な人生の話まで!
この番組を聴けば、大体石野田奈津代がどんな人間かわかってしまいます!
ぜひとも聴いて頂きたい!!!
放送は明日、3月28日(土)19:00〜20:00 です!お楽しみに!
090326tokuban.jpg
丸1日、滋賀でしゃべり倒した後は、京都へ!
090326kyoto.jpg
KBS京都「Wake Up 京都」の収録です!
マグナム石井さんには、10年前お会いしていたのですが、
会ってすぐ、10年前にお会いしたことを思い出すくらい、
とてもおもしろいノリの方です♪
10年ぶりにお会いしたのですが、お互い遠慮なしにつっこみまくりで、
とても朝の番組とは思えないトークで、楽しませて頂きました。
マグナムさん、今年還暦。まだまだがんばるから、がんばってねと言われました。
また会いたいです!
090326kbs.jpg
<3月27日(金)>
テレビ神奈川「ハマランチョ」に生出演しました☆
昨年10月に出演したときは、まだ再デビューが決まったばかり。
司会のテミヤンさん、私のこと覚えてくれていてうれしかった!
尾辻舞さんも、出会いを喜んでくれました♪
TVの前で聴いてくださっている方に、想いを込めて「春空 -ハルソラ-」を歌いました。
まだ寒いですが、春の日差しが降り注ぐ♪
090327hamarancho.jpg
桜前線を追いかけて、
明日は三重の公開録音、明後日は鹿児島の公開録音があります。
「春空 -ハルソラ-」届けに行ってきます!!!
待っててくださいね〜♪

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME