桜前線にのって「春空 -ハルソラ-」歌の旅

BLOG  

東京に戻ってきました!
家の近所では、だいぶ桜が咲いてきました。
久しぶりにゆっくり見上げた空は、すっかり春空。
090330sakura.jpg
そして、地面に視線を落とせば、桜の花が。
蜜を求めて鳥がつついて落ちたのです。
ハンカチを広げて、たくさん拾い集めました♪
この桜を湯船に浮かべて、生桜風呂します♪
桜の香りがふわ〜っと広がり、お姫様気分を味わうことができるので、春一番のおすすめです♪
ただし、花粉が体についてかゆくなることもあるのでご注意を!
090330sakuratsutsumi.jpg
週末は、「春空 -ハルソラ-」イベントがあり、
各地に生歌を届けに行ってきました!
<3月28日(土)>
まずは、三重県へ上陸!
レディオキューブ(FM三重)「Sound Stroll」公開録音が、
イオンモール鈴鹿ベルシティでありました!
090328fmmie1.jpg
石野田奈津代の「津」でお馴染みの津市には2度行ったことがあるのですが、
鈴鹿には初めて行きました!
白子駅から、タクシーで会場へ向かう途中、桜並木を走ったのですが、
まだまだ桜は2分咲き。ちょっと早かった!
でも会場にはたくさんのお客さんが!
元気いっぱい、笑顔いっぱいの、岩田ちとせさんと一緒に、
デビューしてからの10年のことや、故郷・神津島のお話しをしました。
そして、ライブ!!!
私の歌を聴きに来てくださった方も、お買い物に来て、たまたま通りがかった方も、
ざわざわした中でも、私の歌声に耳をすまして聴いてくださっていました。
ちっちゃい子が、曲に合わせて指揮をとったり、踊ったり、手を叩いたり。
かわいくって、ついつい、歌いながら笑顔になってしまいました。
「春空 -ハルソラ-」を歌った時には、一緒に口ずさんでいる方も!
驚きました!初めての三重ライブなのに、私の歌をすでに歌える人がいるなんて!
FM三重で、「春空 -ハルソラ-」を聴いて私を知り、
来てくださった方も多かったようで、すごくうれしかったです!
私の心は春満開でした♪
090328fmmie2.jpg
この模様は、2009.4.4(土)10:00〜10:30に、FM三重で放送されます!
この場にいらした方も、生歌聴けなかった!という方も、
ぜひチェックしてください☆
<3月29日(日)>
人生2度目の鹿児島へ!
飛行機の上から、満開の桜で白くなっている道が見えました。
空から見る桜も、なんだかステキ♪
厚い雲に覆われていた空。夕方には雨が降り出しましたが、桜は見事でした。
FM鹿児島の公開録音「別撰熟成 桜島 Spring Special 花見 Party」。
090329fmkagoshima1.jpg
会場は「別撰熟成 桜島」を造られている本坊酒造の、「GALLERIA HOMBO」。
素敵なギャラリーにはお酒の香りが立ちこめ、
ステージにセッティングされた桜が見事でした。お客さんも大勢!!!
お花見Partyで、お客さんには「別撰熟成 桜島」が振る舞われ、
歌とともに、みるみるうちにお酒で顔が赤く染まり、空気も宴会ムードに。
皆さん、本当に飲みっぷりがよかったです!
初めての鹿児島ライブ。お酒と一緒に歌が心に染みこんで欲しい、
そしてもっと笑顔になってほしい、そんな想いを込めて歌いました。
会場を盛り上げてくださった、DJ Roniさん♪
090329fmkagoshima2.jpg
この「別撰熟成 桜島」は、3月、7月、11月にしか会えない、貴重な薩摩焼酎!
しかも、ワインボトルでデザインも桜のデザインもステキ♪
お酒と同じように、私の歌も人生も、時間をかけて熟成されて、
だんだんといい味になっていくような気がします。
この模様は、2009.4.5(日)18:00〜18:55 FM鹿児島で、放送されます!
ぜひ、チェックしてください☆
<3月30日(月)>
FM YOKOHAMA「JAL 旅したい。presents Travel Cafe」の収録がありました。
収録スタジオは日の当たる、あたたかくステキな場所。
パーソナリティは、シンガーソングライターの池田綾子さん♪
池田さん、とてもパワフルでピースフルな方でした。
打ち合わせの段階から、いろいろな場所でのライブのお話を聞かせてもらいました。
池田さんは屋久島の森で満月の夜ライブをしたり、教会でのコンサートをしたりと、
私もシチュエーションにこだわったライブをしているので、
なんだか通じ合うものありますね!と意気投合!
旅について語り合ったのですが、今ちょうど、
全国各地を飛び回っているので、話が盛り上がり、楽しくお話させて頂きました。
一緒にいるだけで、パワーをもらえるような元気になれるような、素敵な方でした♪
毎日が旅ですね。素敵な出会いの後は、つい、はな歌うたっちゃいます♪
090330jal.jpg
放送は、2009.4.5(日)18:30〜19:00です☆
さて、いよいよ明日から4月!!!
春本番です!
別れの季節から、出会いの季節に変わろうとしています。
時が流れるのは早いなぁ。
そして今週末もライブがあります!
▽4月4日(土)13時〜
 名古屋城春まつり(フリーライブ:ただし名古屋城の入場料はあります)
▽4月5日(日)13時〜 / 15時〜
 阪急西宮ガーデンズ 4F スカイガーデン(フリーライブ)
*どちらもCD即売&サイン会があります!
さらに、4月29日(水・祝)、私の誕生日の翌日!!
FM OSAKA LIVE SPRINGに出演が決まりました!!
詳細は、決まり次お知らせします。
まだまだ「春空 -ハルソラ-」届けに、各地へ行きます!
待っててくださいね♪

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME