満開の桜、雨空、春空、ライブな週末。

BLOG  

桜満開!先週末はライブ2本立てでした♪
<4月4日(土)>
090404sakura.jpg
今年も名古屋城春まつり、さくらいろ音ステージへ!
週間予報では雨の心配もなくなり、満開の桜の木の下で、
「春空 -ハルソラ-」を届けられる♪と浮かれていたのに・・・当日は雨。
090404live1.jpg
天守閣再建50周年を迎える名古屋城をバックにライブはスタート!
歌い始める直前は雨が止み、やった!と張り切って歌った「サクラ前線」。
私からは、満開の桜が見えて、とても気持ちがよかったのですが、
2曲目の終わりで雨がパラパラと・・・。
しかし、名古屋のお客さん、
傘を差しながら、ハンカチを頭にのせながら、雨に打たれながら、
冷え込む春の雨の中、最後までしっかり聴いてくださいました。
こんな状況でも、私の歌に耳を傾けてくれることに、とても感動しました。
どうか風邪などひいていませんように!
090404live2.jpg
雨に濡れた桜もまた、切なさが増してステキかも・・・
そんなことを想いながら、名古屋城を後にし、
東海ラジオ「山浦ひさし 全力疾走」に生出演!
090404tokair.jpg
山浦ひさしさんと、佐藤友香さん♪
お二人のノリのよさに、なぜかテンションがあがり、ぶっちゃけトーク炸裂。
危うく、4月28日放送の、「だれも知らない泣ける歌」の、
詳細を言っちゃいそうになりました・・・危なかった・・・。
楽しい時間を過ごさせてもらいました♪
<4月5日(日)>
名古屋を後に、兵庫県・阪急西宮ガーデンズへ。
4F スカイガーデンにて、「GARDENS LIVE」がありました!
090405live1.jpg
名前の通り、本当に空がよく見える場所で、
噴水で遊ぶ子供たちや、家族連れの方々でにぎわっていました。
しかも、昨年植えたばかりという桜も、花を咲かせていました。
環境が変わっても、しっかり花を付ける桜に、生命の強さを感じます。
午後1時からと、3時からの2ステージだったのですが、
どちらも、会場を埋め尽くす程、たくさんのお客さんに聴いて頂くことができました。
090405live2.jpg
この日の天気は晴れ!
私がイメージする少し色あせた水色の空、まさに春空の下、
「春空 -ハルソラ-」を届けることが出来ました。
少し冷たい風が吹き抜ける中、穏やかな顔で、
じっくりと歌を聴いてくださっていたのが印象的でした。
びっくりしたのは、見に来ていたちびっ子が、私の歌を口ずさんでいたこと!
えー?知ってるの?と、うれしくなりました♪
この日、CDをお買い上げ頂いた方に、サインをさせて頂いていたのですが、
その時、こんなかわいらしい絵のプレゼントをもらいました♪
きゃ〜かわいい!上手!うれしい♪幸せな気持ちになりました♪
090405nigaoe.jpg
そして、この日用意されていたCDが完売。
たくさんの方が購入しようと並んでくださったのに、ごめんなさい。
桜のギターケースを背中にしょって歩いているので、
もし見かけたら、声かけてください!
そうとう急いでいない限りは、サインしますので!
090405mbs.jpg
この日、毎日放送「ちちんぷいぷい」の取材がありました!
この模様は、4月9日(木)に放送されます!
そして、翌日4月10日(金)は同じく「ちちんぷいぷい」生出演&生歌、歌います!
関西の方、ぜひチェックしてください☆
そして!今週は北海道、伊豆大島、岡山へ!!!
4月8日(水)は、時計台で招待制のAIR-G’公開収録のライブ!
「玉光堂 PRESENTS AIR-G’ 時計台アコースティックライブVol.92」
久しぶりの札幌!北海道の皆さん、待っててね♪
4月11日(土) は、伊豆大島・泉津「桜株まつり」でフリーライブ。
■第一部■ 13:00~ 泉津地区桜株にて(入場無料)☆雨天中止  
大島に存在する特別天然記念物、樹齢850年の桜株。
桜の木の下で歌います!
同じ伊豆諸島つながりで、同じくシンガーソングライターの宇山基道くんと共演です♪
*船の出航状況により、石野田奈津代の出演がなくなる場合があります。
4月12日(日)13:00〜14:30頃
FM岡山 公開録音「牛嶋俊明ドリームファクトリーin津山さくらまつり」
津山市 鶴山公園(津山城跡)三の丸正面踊り場にて
ゲスト:石野田奈津代、PENGIN
*鶴山公園の入園料金で、どなたでもご覧いただけます。
 (高校生以上の大人210円、小人100円、津山市在住で65歳以上無料)
5000本の桜の下で、ゲストを招いてのトーク&ライブをお届けします。
岡山の皆さん、また歌を届けに行きますよ!
☆CD即売会はありません。サイン希望の方は、事前にCDをお買い求めの上、ご来場下さい。
 イベント終了後サインさせていただきます

各地で、お会いできること、「春空 -ハルソラ-」を届けられること、
楽しみにしています!!!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME