桜舞う春の空に・・・[岡山・徳島・香川]

BLOG  

<4月12日(日)>
岡山県津山市にある桜の名所、鶴山公園に行ってきました!
090412kakuzan.jpg
FM岡山「牛嶋俊明ドリームファクトリー in 津山さくらまつり」公開録音!!!
インディーズの頃、牛嶋さんの番組で「オリオン」を歌い、
目の前で牛嶋さんが号泣・・・あれから、かなり応援してもらい、
今回、桜の木の下でぜひ!と呼んで頂きました。
090412fmokayama1.jpg
ドリームファクトリーでは、夢を追いかける人のための番組。
私は、夢をあきらめず活動し、メジャーデビューを2度したことを評価して頂き、
工場長の牛嶋さんから「夢叶塾“奈津”塾長」という役職を頂いています。
目標に向かってがんばろう!と思ってくれる方が増えたらうれしいです!
090412fmokayama2.jpg
桜は散り際でしたが、まだまだ美しく残っていました。
春とは思えない程、気温は上がり、真夏のような日差しが照りつける中、ライブはスタート。
お花見に来ていたお客さんも、足を止め、たくさんの方に歌を聴いて頂くことができました。
時折風がふわっと吹き、客席の向こうで桜吹雪になっているのが見えたり、
歌っている間、ステージやピアノ、私の上にも花びらが舞い落ちてきて、
「春空 ーハルソラー」がぴったり合いました。
サビの〜見上げれば春の空、桜の花びらがにじんでゆく〜
の部分では、空を見上げずにはいられない程、ぴったりな情景。
今回が今年最後?の桜の木の下で歌うイベントになりましたが、
蕾、満開、散り際、葉桜と、どれも風情があり、よかった!
090412fmokayama3.jpg
ラストは、共演したPENGINとエンディングトーク!
ライブ&公開録音が終わる頃には、あれだけピンク色だった
桜も緑の木に変わっていました。またも、葉桜。
でも地面は真っ白な雪が積もったようになっていました。
桜は散り際が一番好きです。
切なくて、儚くて、でも美しい。
散ってもまた来年花を咲かせる、私もいつもそんな前向きさを
兼ね備えていたいです。
090412sakura.jpg
食卓にも幸せを届けたいと、岡山で食用の四つ葉のクローバーを栽培されている、
矢部きのこ園の矢部さんと、牛嶋さんから、もうすぐ誕生日の私に、プレゼントが!
昨年インディーズでリリースした「クローバー」の盤面が額の中に飾られ、
四つ葉の押し花がちりばめられていました。
090412clover.jpg
ライブ終了後、ちっちゃい女の子から、お手紙をもらいました♪
ギターも、クローバーも上手に描けてる!癒される〜♪
090412tegami.jpg
<4月13日(月)>
おそらく、初めての徳島上陸!
10年前、「いしのだなつよ」としてデビューした時、
ラジオキャンペーンで来たような・・・記憶が曖昧なので、
今回が初ということで!
まずは、徳島新聞の取材がありました。
090413fmtokushima1.jpg
つづいてFM徳島へ。
「MV CLUB」の生ゲストでは、黒田忠良さんとトーク。
黒田さんは初対面でしたが、気さくに話してくださり、
私が出演する前、誕生日の話しや、神津島の話しをしていたら、
うっかりマイクのスイッチを入れ忘れ、声が電波に乗らないというハプニングも!
このドキドキは生放送ならでは!
090413fmtokushima2.jpg
続いて、「FRIDAY ON LINE 〜FIVE COLORS RADIO〜」の収録。
蔭山洋子さんのお腹、大きい!!
なんと臨月DJさんでした!
来月生まれるらしく、いつまでしゃべりに来れるかわからないんです〜と笑顔。
090413NHK.jpg
NHK徳島「あわメロ」のテレビコメント収録。
左上の赤いランプが付いているボックス。
モニターのような画面に原稿が映っているんですが、
実は、このモニターの奥にカメラがあり、
カメラ目線で撮影できる代物なのです!
その名もプロンプター。す、すごい!
ニュース番組などでは、これが使われているそうです。
カメラだとは、言われるまで気づきませんでした!
あっという間に駆け抜けた徳島を後にし、
一年ぶりの香川県高松へ!
090413imadoki.jpg
まず、西日本放送「いまこれTV!」のコメント収録。
番組をご覧の方に、サイン入り「春空 ーハルソラー」ポスターをプレゼント!
があります。ぜひ番組をチェックしてください!
つづいてFM香川へ。「JOY-U・CLUB」に生出演!
藤澤翼さんは、10年前から私のファンでいてくださり、
かなり舞い上がっておられました^^
生歌を歌い終わった後、リスナーの方から
「生歌聴いていやされました!」「勉強がんばります!」
などメッセージが届きました!ありがとう!
090413fmkagawa1.jpg
ラストは、四国四県で放送されている「コーク サウンドシャッフル」の収録。
インディーズ時代から応援してくれている井川さんも、翼さんもそうですが、
いつもお話をしていて、とても愛を感じます。
応援してるよ〜という想いがガンガン届きます。
ぜひ、二人のぶっちゃけトーク、聴いてください!
090413fmkagawa2.jpg
さて、明日は、
NHKラジオ第1「歌の散歩道」(14:05〜14:35)スタジオパークから公開生放送です。
全国で聴くことができますよ!
日本中に、「春空 -ハルソラ-」届け〜!

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME