思い出の“大阪城音楽堂”【追記あり】

BLOG  

嬉しいお知らせ☆
「誰も知らない泣ける歌」を見てくださった方がたくさんいたようで、
レコチョクの着うたフル ランキングで4位にランクインしていました。
ありがとうございます。
その人の生活の中で、電話が鳴るたび「春空 -ハルソラ-」が流れるなんてステキ♪
ちなみに、鶴瓶さんが好きだった言ってくれた歌詞
「1年後10年後 必ずまた花を咲かせるから」は、
着うたの「春空 -ハルソラ-(大サビVer.)」というのの後半に出てきます。
今、私の着うたは、これにしてます☆
090428live1.jpg
やってきました!大阪城音楽堂のステージ!
FM OSAKA 40th Anniversary
“FM OSAKA LIVE SPRING 2009 supported by J:COM”
~大阪上町春めぐり~
桜も終わり、新緑の季節。
公園内の道には、クローバーが青々と育っていました。
ステージから見えるのは、さわやかな空、風に揺れる木々の緑!
野外ステージならでわの開放感。
私が出演した時間帯は、日差しが強く、お客さんは直射日光攻撃。
タオルを頭にかぶったり、パンフレットで顔を覆っている人も多かったですが、
ゆったりとした時間の中、じっくりと聴いてくださっていました。
しかし、ライブ途中、事件は起きました。
あるべきものがそこにない・・・・・。焦る、固まる、絶句する・・・。
ギターを弾くときに、キーを自由自在に変えられる「カポ」と呼ばれる道具があります。
その大事なアイテムを忘れてきてしまったのです。
おろおろする私、ざわめく会場、しかし、スタッフの方が異変に気づき、
お借りすることができました。
続いての歌は、「うまくいかない時は」
090428live2.jpg
☆追記☆
なんとこの出来事がスポーツ紙の記事に!!コチラ
嬉しいやら、恥ずかしいやら・・・(苦笑)
☆追記終わり☆
思い返せば、今まで数々の自分の失敗に対して、
こんな風にいろんな人に助けられて来たと、
改めて、周りの人への感謝の気持ちを持つことができました。
しばしお待たせてしまったお客さんも、拍手で迎えてくださり、あったかかった。
実は、9年前の4月29日、私は同じステージに立ち、歌を歌っていたのです。
FM802のイベント「NEW BREEZE」の第1回目でした。
新人だった矢井田瞳さんや、コブクロさんと一緒に出演したイベントでした。
かたや成功して、有名になり、今も一線で活躍されている。
一方、私はすぐに契約切れ。
同じステージにいたはずなのに、どんどん大きくなっていく姿を見て、
悔しい想いをしたことも、正直ありました。
9年かけてまた、同じステージに立てるというのは、とても感慨深いものがありました。
デビューした年が同じで接点がありそうでなかった、つじあやのさんにお会いできたり、
坂詰美紗子さんが、Crystal Kayさんに提供された「恋におちたら」を、
オリジナルバージョンで聴くことが出来たり、
O.Aの近藤奈津子さんは、元気いっぱいで盛り上げてくれたり、
1990年生まれのBRIGHTさんは、若いのとっても歌が上手で驚いたりと、
奥華子さんは、お客さんをとても大事にしている感じがすごく伝わってくるライブで、
たくさんの刺激をもらい、自分にとってもプラスになるイベントでした。
FM OSAKAで、5月17日(日)19:00〜19:55 から、
また、J:COM(ケーブルテレビ)にて、
5月23日 (土)24日(日)20:00〜20:44に、このライブの模様が放送されます!
090428fmokayama.jpg
そして、この日一緒に出演された奥華子さんと対談!
FM岡山「牛嶋俊明ドリームファクトリー」にて放送されます!
お互いがお互いの好きな曲をリクエストしたり、
どういても聞きたいこと!を聞きあったり・・・
放送は5月1日(金)13:30〜15:55です!
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ゴールデンウィーク!!
TVやCDだけでなく、生で私の歌を聴いてもらえる機会があります!
どちらも屋外のフリーライブイベント!
季節を感じてもらいながら、一期一会のライブを楽しんでほしいです!
2009.5.3(日・祝)15:00〜
「GW2009 SPECIAL LIVE」
会場:東京ベイスタジオ スタジオ前広場 (デックス東京ビーチ内)
*入場無料
☆CD即売会:サイン&握手会あり
*ただし会場&天候の状況によりサイン会の開催方法が変更となる場合があります。
2009.5.4(月・祝)15:00〜
テレビ愛知「a-ha-N」公開収録
『キッズフェスティバル in オアシス21』
場所:オアシス21 銀河の広場 特設ステージ
出演:石野田奈津代 、カラーボトル
*入場無料
*テレビ愛知で毎週日曜深夜0:35〜1:05放送「a-ha-N」の公開収録決定!生LIVEもあります♪
☆CD即売会:サイン&握手会あり
*ただし会場&天候の状況によりサイン会の開催方法が変更となる場合があります。
harusora_bannar.jpg mixibanner_c_150_50.gif qr_snd.gif

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME