福岡ラジオカーニバル・大分乗り物カーニバル☆

BLOG  

<5月9日(土)>
090509yukiyama.jpg
飛行機から、雪山が見えました〜♪(白いのは雲ではありません)
だいぶ飛行機にも慣れてきました☆
そして、あっという間にやってきました!福岡!「RKBラジオカーニバル」!!!
RKBラジオのお祭りです!
「あべちゃん&とし坊のこりない二人の日産ワイドサタデーoh!キュ〜ット倶楽部」!
サテライトの外にはお客さんもたくさん!!
いきなり、歓迎ムードです♪
090509toshibo%26abechan.jpg
その1時間後には、またまた生放送!
門馬良さん、葉山さつきさん、久米ゆきさんと♪
090509fureaist.jpg
4時台には、福岡タワー前ステージから、生中継ライブ!
パーソナリティの米岡誠一さん、山本真理子さんにサポートされながら、
ライブスタート!
090509rkb-st-3.jpg
気温は真夏!日差しもピカピカ!
会場には、ドイツビールや地鶏などを堪能でき、お客さんがいっぱい!
まさにお祭りです!
でも私はマイペースに、心に届け!としっとり歌いました。
<5月10日(日)>
「RKBラジオカーニバル」2日目!
090510live-2.jpg
この日も、日差しは強かったですが、
前日よりも、幾分かカラッとして涼しく、お客さんたちも陽気でした。
090510live.jpg
ドイツビールを飲んで気持ちよさそうなお客さんに、私の歌を。
そして、もっと気持ちよくなってもらおうと、ノリノリのカバー曲を!
忌野清志郎さんがされていたタイマーズの「デイドリームビリーバー」!
すごく盛り上がりました!お客さんも手拍子をしたり一緒に口ずさんだり、
私自身も、そんなお客さんの笑顔を見て、とても楽しかった!
改めてこの歌の歌詞を聴くと、
まるで清志郎さんの今の気持ちのように勝手に感じたり、
きっと清志郎さんの歌をずっと聴いてきた人は、こんな気持ちなのかもと、ぐっときました。
 ずっと夢を見て幸せだったな 僕はDay Dream Believer
 ずっと夢を見て今も見てる 僕はDay Dream Believer
 ずっと夢見させてくれてありがとう 僕はDay Dream Believer

RKBマスコットの「ももぴ」と♪
090510momopi.jpg
夜は、同じユニバーサルで大先輩のDREAMS COME TRUEコンサートへ!
なんと、今年デビュー20周年!
小学生の頃からいろいろなメディアを通して聴いてきた数々の名曲、
どれもほぼ知ってる歌ばかりで、私も会場を埋め尽くす1万人のお客さんも、
ノリノリで一緒に歌っていました!
たくさんのお客さんの心をつかんで離さない人気を目の当たりにして、
すごいなぁ、すごいなぁと何度もつぶやいてしまいました。
吉田美和さんは、先日、44歳になったんだとか!
それで3時間、ず〜〜〜っと歌いっぱなし!しかも、ダンスしながら歌うんです!
いや、参りました。生半可なことでは、できないと思います。
私も、鍛えて、パワフルな女性になりたい!!!
<5月11日(月)>
福岡を後にし、特急ソニックに乗り、やってきました!
姫だるまで有名な、大分県、初上陸。
私の人生で、これで九州は、全県制覇!めでたい!
090511himedaruma.jpg
まずは、OBSラジオ「リフレッシュ@」に生出演!
北里典子さんは、私は、苦労人が大好きなの〜!と、
ものすごい歓迎&応援してくれました。
090511obs.jpg
大分合同新聞の取材では、超美人な女性記者さんが!
(お顔をお見せ出来ないのは残念ですが)
話しているだけで、癒されました。
まだいつ頃掲載されるかわかりませんが、大分の方、チェックしてください!
090511shinbun.jpg
大分ラストは、パークプレイス大分「スタジオ サラン」から生放送!!
FM大分「もっとあなたとCOLORFUL PALETTE」に出演。
大野タカシさんと、お昼頂いた、大分名物のとり天の話や、
インディーズ時代の話でもりあがりました!
090511motto.jpg
さて、これ、なんだかわかります?
090511hoba.jpg
日本にはもうここにしかない!水陸両用のホーバークラフトです!
このコンクリートの陸地を走り、目の前の海にダイブするんです!
もちろん、人生初体験!
陸から、ムカデの足のようにいっぱいある何かで、進む!
プロペラの力で走る!海の上も、高速です!
バスの一番後ろの席(タイヤがある部分)に乗っている感覚。
ずっとボヨンボヨン揺れてました。
この日、出会う人にホーバーは怖いよ!とか、波があると転覆するよ!と脅され、
びびっていたんですが、ちょっとしたアトラクション感覚で楽しめました♪
30分後、着いた場所は、大分空港。空港を結ぶ足なのです。
最終の飛行機で東京へ。
090511sky.jpg
初めての大分、特急、タクシー、ホーバー、飛行機・・・。
乗り物カーニバルでした。
harusora_bannar.jpg mixibanner_c_150_50.gif qr_snd.gif

TOP ↑
BLOG
Warning: Use of undefined constant php - assumed 'php' (this will throw an Error in a future version of PHP) in /home/users/0/0724/web/ishinoda/wp/wp-content/themes/ishinoda/menuboard.php on line 3
INFORMATION DISCOGRAPHY PROFILE HOME